BNR32 スカイライン GT-R

我が愛車、BNR32 スカイラインGT-Rでございます。

初期の初期、平成元年式。
車台番号が1000番台。

古く距離もそこそこなだけに、壊れ方も最先端。笑

・元色はガンメタ。
・入手時にマジョーラアンドロメダ的なミドーナイトパプール・・に全塗装。




明るいところで撮影すると、角度によって青色・紫色に反射するように見えたり。


Photo by ラッチさん


リアビューも好きなんですよね。


といいつつ、フロントから見るのが良いんです。




てか、何でも良いんです。笑

・全塗装後
Photo by ラッチさん

R35GT-Rの純正色:オーロラフレアブルーパール #RAY
リアの鍵穴をスムージングしております。ついでにチビスポ装着。

Photo by ラッチさん

ちゃんとエアスクープも入れた・・けど、右側がオイルクーラー配管邪魔で入らなかった。






ECU:アペックス、パワーFC+コマンダー(液晶を経て有機ELへ)
エアフロ:いわゆる35エアフロ
ホイール:AVS VS5 255/45-17→オリジン DRF-S7 18" 9.5JJ +15 255/35-18
インジェクター:ニスモ 555cc→サード550cc(12H)
エンジン:バルタイ、カム(HKSスプロケ、カム)を経て、現在(2010/1)R32の中古5万キロE/Gノーマル。ニスモE/Gマウント
DI:Splitfire ダイレクトイグニッションシステム→パワトラレス化(メーカー不明パワトラ付のダイレクトイグニッション+34イグニッションコイルハーネス+変換ハーネス)
タイミングベルト:トラスト強化→ノーマル ※トラストのはホホホって音がなる気がする。
燃料ポンプ:ニスモ大容量
フューエルプレッシャーレギュレータ:ニスモ調整式
プラグ:8番→8番→7番→6番(笑)
Fパイプ:メーカー不明品(太くて車検時に車高を上げないと通りません)
吸気:トラストのアルミパイピング+アペックスのエアクリ+R35エアフロ
LSD:ニスモ2ウェイ機械式デフ(強化版)
M/Tクラッチ関係:新品後期型ミッション、ニスモカッパーミックス(カバー+ディスク)、ニスモMTマウント、純正フライホイール、ニスモ強化クラッチブラケット、ジュラコンシフトノブ
旧:ニスモカッパーミックス、不明クロモリ系軽量フライホイール、ニスモMTマウント
ブレーキパッド:プロμHCチタン改→プロμHC→APPのAP-8000
ローター:ディクセルのプレーン(安くてよろしい)
インマニ:トラストのメタル?インマニガスケット
足回り:ハイパーダンパー→トラスト、パフォーマンスダンパータイプS
ブッシュ類:ニスモ テンションロッド、ニスモ フロントアッパーリンク、ニスモ ステアリングラックブッシュ、ニスモデフマウントブッシュ
マフラー:柿本
ブーストコントローラー:トラスト プロフェックBスペック2
タービン:HKS GTタービン(未だに型番不明)
ラジエータ:銅2層(真鍮)→銅2層(真鍮)
カップリングファン:33純正
オイルクーラー:トラスト?
A/F計:PLX DM-6
ホーン:社外たしか、アルファーホーン
HID:APPの4500K H4切替式→HID屋の55W,4300K,H4切替式→HID屋の70W,6000K、フォグが55W,6000K→HID屋のH4爆光LED
オーディオ・ナビ:Carozzeria DEH-P717→DEH-970(3Wネットワーク,ADDZEST A-1200) DEH-970を2台持つオレは変態。笑
楽ナビAVIC-DRV02,TS-C016A→TS-C1610A、マーベリックのウーファー。TS-A70Ⅱ
地デジチューナー4x4コムテックWGA8000

他:MT中古入替2回交換を経て新品後期33MT・アテーサポンプ入替その後アキュームレーター交換<アテーサポンプ周り弱すぎ!!・HKSリフレッシュバー・メンバーカラー・前後タワーバー・HKSブースト計、320kmメーター(Z SPORT→ニスモ)、BCNR33カップリングファン、メータークラスターパネルのスイッチ(ラジオね)をグレードの低いものに交換→ハッタリニスモ仕様!、ニスモバンパーではない豚鼻加工、ABSレス/HICAS配管含め全部撤去(2011/2)。(公認2011/5済)

※ttp:// な感じのは、go-kun.com/の後に入れれば見れます。#自宅サーバーが落ちてない限り。。

■DEH-970
TS-C1610A
ADDZEST A-1200 
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970_2231.html

■NS-2タイヤ
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/ns2_100540_ec92.html

■IRITOP7 6,900
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/100818_2e1d.html

■ニスモ2WAYデフ 4.5万 +1.5万
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2012/07/post_db70.html

■ピンソ PS-91 タイヤ2本 2万 (F)
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2012/11/post_a3c1.html


■ピンソ PS-91 タイヤ2本 2万 (R)
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2012/12/109987_96f9.html

■外品タイミングベルト・ウォーターポンプ・ベアリング・クランクシール・ベルト3本・クーラント・クランクプーリー(BNR34)1.6万+4万
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2012/12/109585_e22a.html

■レーダー探知機 AR-E10A 1.3万
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2013/01/are10a_c8ce.html

■プラグ IRITOP7 6,900
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2013/05/bnr32_gtr114318.html

■ドラレコ HD DVR 3,000
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2013/07/hd_dvr_1601.html
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2013/07/hd_dvr_3ace.html
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2013/07/hd_dvr_723c.html

■18インチ スパルコレーシングホイール18インチ 一式 88,380円
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2013/07/18_83eb.html

■18インチ オリジン DRF-S7 9.5J ガンメタ 116,255
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2013/08/drfs7_1895j_a2f.html

※アルミホイールの18インチ化はエムシーさんの影響が実はでかいんです。笑

■サブウーファー マーベリック2発
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2014/03/deh970_381e.html

■DEH-970 ネットワーク接続 MRV-F305追加で6ch稼働
http://go-kun.blogspot.jp/2015/12/6ch.html

■HID,HID屋 55w4300K H4切り替え式
http://go-kun.blogspot.jp/2015/11/hid-h4-4300k-hid.html

■中華製ドラレコ
http://go-kun.blogspot.jp/2015/11/ek-setsu-dr-2000.html

■ニスモテンションロッド
http://go-kun.blogspot.jp/2015/12/blog-post_27.html

■ニスモアッパーリンク
http://go-kun.blogspot.jp/2016/01/blog-post_16.html

■ニスモステアリングギアマウントブッシュ+ステアリングラック
http://go-kun.blogspot.jp/2016/02/blog-post.html

■ミッション新品
http://go-kun.blogspot.jp/2016/07/blog-post_18.html

■クラッチ前期→後期プル式、カッパーミックス(ディスク+カバー)
http://go-kun.blogspot.jp/2016/07/blog-post_20.html
http://go-kun.blogspot.jp/2016/07/blog-post.html
http://go-kun.blogspot.jp/2016/07/blog-post_24.html
http://go-kun.blogspot.jp/2016/07/20160731.html
http://go-kun.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html

■KENWOOD ドラレコ
http://go-kun.blogspot.jp/2016/08/kenwoodkna-dr300.html

■左ウィンカー交換
http://go-kun.blogspot.jp/2016/11/blog-post.html

■タイヤ DNA ECOS
http://go-kun.blogspot.jp/2016/12/yokohamadna-ecoses300142808.html

■ハンドル交換
http://go-kun.blogspot.jp/2017/01/blog-post_81.html

■ニスモ320kmメーター
http://go-kun.blogspot.jp/2017/01/nismo320km.html

■ガラスリペア
https://go-kun.blogspot.jp/2017/01/blog-post_4.html

■パワーフローエレメント交換
https://go-kun.blogspot.jp/2017/07/led1500501.html

■ニスモ燃料ポンプ交換
https://go-kun.blogspot.jp/2017/07/bnr321.html

■オルタネーター交換
https://go-kun.blogspot.jp/2017/08/bnr32.html

■R35エアフロ交換
http://go-kun.blogspot.jp/2017/12/bnr32-351.html

■ブロアファン交換
https://go-kun.blogspot.jp/2018/01/blog-post_28.html

■パワーFC交換
https://go-kun.blogspot.jp/2018/01/fc.html

■O2センサー交換
https://go-kun.blogspot.jp/2018/02/bnr32-o2.html

■70W6000KのHIDに交換
https://go-kun.blogspot.jp/2018/05/hidh46000k70w.html

■インジェクターカプラーの交換
https://go-kun.blogspot.com/2018/06/blog-post.html

■ウォーターポンプ交換
https://go-kun.blogspot.com/2018/06/blog-post_8.html

■33後期ファン、ラジエータ、アッパーロアホース、シュラウド、後期クラッチダンパー
https://go-kun.blogspot.com/2018/07/33.html

■エアコンプーリー
https://go-kun.blogspot.com/2018/08/blog-post_27.html

■エアコンホース(高低)・ロッカーカバーガスケット・燃料漏れ
https://go-kun.blogspot.com/2018/09/blog-post_30.html

■ドライブシャフトブーツ交換
https://go-kun.blogspot.com/2018/12/blog-post_23.html

■エンジンハーネス交換 メインハーネス+コイルハーネス
https://go-kun.blogspot.com/2019/04/bnr32.html

■エンジンハーネス交換 ミッションへのハーネス
https://go-kun.blogspot.com/2020/05/bnr322.html

■ドライブシャフトブーツ交換

■パワステポンプのキャップ交換
https://go-kun.blogspot.com/2019/05/blog-post.html

■HKSメタルキャタライザー交換
https://go-kun.blogspot.com/2019/09/hks-af-1.html

■ヘッドライトリフレクターをアルミテープで補修
https://go-kun.blogspot.com/2019/09/blog-post_8.html

■エアコンガス補充
https://go-kun.blogspot.com/2019/08/bnr32.html

■デフマウントブッシュ交換
https://go-kun.blogspot.com/2019/12/blog-post_30.html

■パワトラレス化
https://go-kun.blogspot.com/2020/06/bnr32rb26.html

■クランク角センサー交換
https://go-kun.blogspot.com/2020/06/bnr32.html

■エアコンコンプレッサーリビルト交換、MT,デフオイル交換

■エアコンエバポレーター交換

■メーターワイヤー交換

■SARD 550ccインジェクター交換

■LEDヘッドライト リレー化
https://go-kun.blogspot.com/2021/07/bnr32-gt-rh4led.html

■ウィンカーレンズ交換 運転席側 

■フォグランプのLED化

■ヤフオク34イグニッションコイル交換

■左リアフェンダー、サイドステップサビ修理

■クラッチマスターシリンダー・レリーズシリンダー交換

■フロントアンダーカバー交換

思い出したら追記していきます。。まだまだあるはず。。

修理金額明細(笑。金額はだいたいで。

MT積み替え 2回目:6万
EG積み替え 35万(2009/12)
EG壊れたのを確認 5000
プラグ交換 7000円×3
ホイール 3.5万
ローター+パッド 4万
前回りメンテ+ブレーキキャリ、シリンダOH 17万
シートベルト修理 5000×2
ワイパーアーム修理 1万
エアコンの抵抗 1万
HID 4万
クラッチ(2回目) 2.8万
タイヤ交換 3万
助手席ウィンドウドアスイッチ6000
エアコンのミックスドアアクチュエータ たぶん5000。。
エアコンのエアインテークセンサー 2000くらい
プロミューのブレーキパッド 3万
アテーサのアキュームレータ交換 1万
Rハブベアリング交換 5.1万
水温センサー 4000?
デフ載せ替え 5万
ウィンドウドアスイッチ 6000
スロットルセンサー 5000?
燃料ホース 1.5万
エアコンコンプレッサー 5万
アテーサポンプ交換 20万
エアレギュレータ交換、エキマニ修理、インテークガスケット交換、ホース類交換、クランクシール交換 30万
クランクプーリー交換 4万?
エアコンコンプレッサー 5万
時計交換 5000
プラグハーネス 1万
クラッチ 1回目 4万
MT積み替え 1回目 3万?
ダイナモ交換 5万
クラッチブースター交換 2万
インジェクター交換 4万
クランクプーリー交換 5万
楽ナビ 15万
オーディオ一式 6万?
パワーFC 一式 6万
シム調整 5万
ブーコン 2台で3万
オイルクーラー 6万?
銅2層ラジエータ 3万
カップリングファン 2万
アルミパイピング一式 5万
トランク・メーターワイヤー 3.2万
純正バンパー 4万
ETC 1.5万
バッテリー 3回 1万?
ハイキャス撤去 4万
ハイキャス公認 1.5万
地デジチューナー 1.5万
ステアリングインシュレーター 6540
ドアロックストライカー(LR) 2640
ロアアームボールジョイント(FR) 7640
ドライブシャフトブーツ(FRデフ側)8000
トラストパフォーマンスダンパータイプS 9.5万
N7000 タイヤ 4万
Splitfire ダイレクトイグニッション 3.5万
DEH-970 3万
TS-C1610A 2.2万
ADDZEST A-1200 2500
NS-2タイヤ 3.6万
IRITOP7 6,900
ニスモ2WAYデフ 4.5万 +1.5万
ピンソ PS-91 タイヤ2本 2万 (F)
ピンソ PS-91 タイヤ2本 2万 (R)
外品タイミングベルト・ウォーターポンプ・ベアリング・クランクシール・ベルト3本・クーラント・クランクプーリー(BNR34)1.6万+4万
レーダー探知機 AR-E10A 1.3万
プラグ IRITOP7 6,900
ドラレコ HD DVR 3,000
18インチ スパルコレーシングホイール18インチ 一式 -88,380円
18インチ オリジン DRF-S7 9.5J ガンメタ 116,255
サブウーファー マーベリック2発 4,000
クラッチオペシリ+マスターバックOH 16,000
全塗装板金 50万
255/35-18 GOOD YEAR REVSPEC  7万
SPIDA AP-8000 1.5万
HID屋 HID 1.5万
ドラレコ 2,000
ヘッドライト裏ゴム 5,000
ニスモFテンションロッド 30,000
ニスモFアッパーリンク 35,000
ステアリングラック 28,000
ステアリングラック+ニスモステアリングラックマウントブッシュ 交換 37,000
BASE-OUT MIRROR 400
フロントトランスバーリンク内側のボールジョイント15,000
新品ミッション(後期型化)、MTマウント、カッパーミックスクラッチ、シフトノブ、ソリッドシフト、ジュラコンシフトノブ 300,000
ニスモメーター 22,000
純正中古ハンドル 5000
ウィンカー 12000
タイヤ DNA ECOS 65000
パワーフローエレメント 10000
ニスモ燃料ポンプ・燃料フィルター・バルブ 60000
オルタネーター交換 50000
R35エアフロ交換 60000
パワーFC交換 60000
ブロアファン 5000
O2センサー 20000
HID70W6KK 14000
インジェクターカプラー 4000
ウォーターポンプ修理 80000
ラジエータファン・ホース・シュラウド 32000
ラジエータ 30000
エアコンプーリー・デフオイル 22000
エアコンホース・燃料ホース・ロッカーカバーガスケット 72000
HIFLY タイヤ 30000
ドライブシャフトブーツ FR 5000
HID H3C リレー+バラスト 6000
FALKEN ZE914F 2本 25600
ドライブシャフトブーツF右 6000
FALKEN ZE914F 2本 36000
エンジンハーネス 150000
ドライブシャフトブーツF左 6000
パワステポンプのキャップ 3000
PLX DM-6 30000
HKS メタルキャタライザー 65000
タイヤ裏表入れ替えR2本 8000
ヘッドライト殻割り アルミテープ・ブチルゴム 5000
A/F LSU4.9 10000
FALKEN ZE914F 2本 36000
デフマウントブッシュ 60000
パワトラレス 55000
クランク角センサー 50000
エアコンコンプレッサーリビルト 60000
エアコンエバポレータ社外品 28000
MT/デフオイル交換+エアコンコンプレッサー交換 44000
メーターワイヤー 20000
SARD 550cc インジェクター 55000
LEDヘッドライト 9800
LEDヘッドライト リレー 5000
ウィンカーレンズ 運転席側 15000
LEDフォグ 9800
ヤフオク34イグニッションコイル交換 20000
左リアフェンダー・サイドステップサビ修理 350000
クラッチマスター・オペレーティングシリンダー・エアコンベルト 37000
フロントアンダーカバー 9600

■BNR32スカイラインGT-Rで全国津々浦々な思い出ブログ

・福島県・田子倉ダム

・長野県 ビーナスライン

・富士山

GW 奈良・三重・愛知・岐阜・富山・新潟・長野・滋賀

石鎚スカイライン・四国カルスト縦断線

能登半島

北陸~上越

鹿児島まで親戚の結婚式に 1,869km

四国へ旅立ち、淡路島でUターン

渋峠 930km

・東日本、東北 2,530km 走行距離No.1!


東日本ぐるっと 1,922km

四国

・イニシャルD巡礼?!群馬遠征。スバルインプレッサWRXと。 1,006km

・イニシャルD巡礼?!群馬遠征第2弾。レクサスRCFと。 1,215km

・某BNR32スカイラインGT-Rな会合

2 件のコメント:

  1. FRですか。GT-Rとは違いますね。RB25ですか?ミッションは5速MTですか?

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