2018年5月5日土曜日

2018/05/04 渋峠 #1

ゴールデンウィークや!!
長期連休や!!

でも、実質4日。
GWに入る前は青森まで行ってやろうと奮起していましたが・・現実は許してはくれなかった。

モンモンとしながら、夜な夜な考えてたんですが。

http://go-kun.blogspot.jp/2018/05/gw.html

FBでとある方から、「渋峠」の提案をいただきました。

ネットで調べたら、日本一の高度にある国道
これは、いかなアカンでしょ。

・・・考えてた時間って(^^;)

ってことで、出発!



今回は、主旨から逸脱しますが、「行き」は高速を使います。

でも京都くらいまでは一般道で。
出発が遅れたのに、コンビニでレーダー探知機のアップデートを行う。


コンビニのwifiをつかんでノートPCでダウンロード。



エラーが出て失敗。
30分程度やってましたよ。
何をしているんだ。。
#GPSデータのみの更新だとできました。<セルスターさん頼みますわ。。

で、高速道路をエコランしてみる。
インジェクター開度は6%台をキープするように。(我のは550ccです)


京都南で乗って5速にいれてから、クラッチを一度も踏まずに走行。

平均時速100km


坂になると速度が落ち、下りになると速度があがる。
車線変更を的確にして交通の流れの妨げにならぬよう努力。

燃費よさげ~


しかし、高速でこんな走り方は退屈でしたよ。

夜も明けて



松代インターを超えるとスタンドがない!って警告があったので、焦って給油。


リッター167円。たぶん、入れに来る客が多いんだろうけど。高い。。

インターを降りたらスタンドがあるので、別に高速で先まで行くこと無いし入れる必要なかったな。


で、


脱出!
高速代、6000円くらいだったかな。
#税金やらこの収入を上手に活用されることを期待したい。

てか、、渋峠って志賀高原!?
2011年に行ったことあるなぁ。

だ~いぶ前にも来たぞ!!笑
紫(+マジョーラ)色の時代、2011年6月
http://go-kun.blogspot.jp/p/bnr32-gt-r-2.html
#特にブログに残してないけど、たしかR32の集まりの後に行ったんだ。

2011年6月の模様は以下の通り。



車高を前屈みにしてたので、こっちの方がカッコイイな。
・・・なんで奥志賀に行ってるんだ??

0 件のコメント:

コメントを投稿