2019年12月30日月曜日

デフマウントブッシュ交換とデフオイル交換

ガレージ伊藤さんに頼むことになっていて、冬休みに入った途端にピットが空いたと連絡が!


ハイ、速攻で持って行きましたよ。



サクッとデフが降りました。



社長曰く、フィン付は貴重ってことでした。



マフラーやら同時に外されています。



で、通販で入手したニスモのデフマウントブッシュのセット。



デフ上のアテーサポンプ。
まぁ、滅多に見ること無いので。



で、スポンと抜けたブッシュ。



ああ、、、ひどい。。





コイツがクラッチを繋いだ時のゴツンを緩和してくれます。



そして、ニスモのブッシュが圧入されました。

デフの前側のブッシュ。



商品構成がおかしいらしい。。同じパーツが4つ。。

なんてこった。。ニスモさんよぉ。。。

そもそも、ターボアクチュエータの注意書きが入っていたので、なんだこれ状態だったんやけど。

ひとまず、もとのをつかいつつ装着することに。




コイツはハンマーで。

調べたら2年交換してなかったデフオイル。



2年熟成されたデフオイルの残り。



これとカーツのデフオイル(10年もの、笑)を足して満タンに。笑



そして、元通りに。

しかし、ホレボレするくらいの整備。
プロは違う。

何でも早くて確認しつつ作業。

そして、帰り。



デフがガコガコ鳴らなくなった。スゴい!デフオイル。
年に1回は交換しないと。。

で、不快なクラッチミート時のドン!ってなるのがなくなった。
改善!直ったー!
若干、急激なアクセルON,OFFでゴツゴツなるけど。

そして、気温からかキャタライザーの効果か。
それとも普段リッターカーと軽自動車ばかり乗っていたからか。

門真、茨木方面の中環から163への右折。
信号青が見えたのでアクセルベタ踏みからのフルブースト。1.1kg。
怖いくらいの加速。

やはりこのエンジンはスゴイ。

あと、2速全開で5000rpmくらいかな、加速に段付があるのが気になる。
これはセッティングやな。

そして運転席の窓が開いたり空かなかったり、、を直さないと。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿