ハイ、速攻で持って行きましたよ。
サクッとデフが降りました。
社長曰く、フィン付は貴重ってことでした。
マフラーやら同時に外されています。
で、通販で入手したニスモのデフマウントブッシュのセット。
デフ上のアテーサポンプ。
まぁ、滅多に見ること無いので。
で、スポンと抜けたブッシュ。
ああ、、、ひどい。。
コイツがクラッチを繋いだ時のゴツンを緩和してくれます。
そして、ニスモのブッシュが圧入されました。
デフの前側のブッシュ。
商品構成がおかしいらしい。。同じパーツが4つ。。
なんてこった。。ニスモさんよぉ。。。
そもそも、ターボアクチュエータの注意書きが入っていたので、なんだこれ状態だったんやけど。
ひとまず、もとのをつかいつつ装着することに。
コイツはハンマーで。
調べたら2年交換してなかったデフオイル。
2年熟成されたデフオイルの残り。
これとカーツのデフオイル(10年もの、笑)を足して満タンに。笑
そして、元通りに。
しかし、ホレボレするくらいの整備。
プロは違う。
何でも早くて確認しつつ作業。
そして、帰り。
デフがガコガコ鳴らなくなった。スゴい!デフオイル。
年に1回は交換しないと。。
で、不快なクラッチミート時のドン!ってなるのがなくなった。
改善!直ったー!
若干、急激なアクセルON,OFFでゴツゴツなるけど。
そして、気温からかキャタライザーの効果か。
それとも普段リッターカーと軽自動車ばかり乗っていたからか。
門真、茨木方面の中環から163への右折。
信号青が見えたのでアクセルベタ踏みからのフルブースト。1.1kg。
怖いくらいの加速。
やはりこのエンジンはスゴイ。
あと、2速全開で5000rpmくらいかな、加速に段付があるのが気になる。
これはセッティングやな。
そして運転席の窓が開いたり空かなかったり、、を直さないと。(^^;)
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