2019年9月23日月曜日

HKS メタルキャタライザー取り付け失敗からの・・・とA/Fセンサー清掃 #1

消費税UP前に駆け込みGET!

欲しいな、と思いながらキッカケがなかった。
ボルト一点が馬鹿になっていたおかげで、遮熱板を取り外して走行。

ん~どうせならちゃんとしておきたい。
って気持ちから手に入れました。

ただ、、通販だけにチョイとありましたけどね。

で、商品到着。



開けてみる。



鉄のカスが。。



ん~品質良い感じ。



アフターパーツにしては。



新品はキレイです。

で、取り付けしてみる。




同時に、A/Fのセンサーを清掃します。



相変わらずススだらけ。

エンジンコンディショナー


あんまりキレイにならんなぁ。。

で、今回はまだ使わないけど




買っておいたLSU4.9センサーの動作テスト。

ヨシ、動作OK。今のが壊れたらこちらに交換しよう。

で、清掃したセンサー。


AIR表示にならずLEANのまま。。

てか、新品センサーの方が明らかにコードが長い。
交換したとして、取り回しはどうしたらええかな。

ってことで、触媒の強烈に錆びたボルトを・・・。



ズルっと。。。
やってしもた。。

安物の工具を駆使した結果、ナメてしまいましたよ。

これ以上、素人には無理と判断してガレージ伊藤さんところに駆け込みました。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿