2023年6月27日火曜日

BNR32 スカイラインGT-R クラッチのオペシリとマスター交換

ミッションを5年?くらい前に交換しました。

15年くらい前にBNR34のクラッチブースターに交換しました。

去年、群馬エリアに遠征しました。高速道路で数時間。

結果、クラッチペダルの違和感が発生。

今年に入って手前で繋がるような感じもする。

ええい!オレはまだこの車に10年以上乗るんや!

ってことで、スーパー整備士に相談・依頼して快諾していただけましたので、実施にいたりました。


いやね、このコックピット。久々に乗り込むと。楽しくて楽しくて。

いつまで乗るんだろ?って気持ちが、一掃されます。


いきなり取り外されたオペシリとマスター。

あ、オレの前期型BNR32はミッションともに後期プル式に換装済車両なんです。


マスターはニスモヘリテージ化されてました。上からシール貼ってる版やわ。
頼むから在庫ある分はヘリテージ化しないでおくれよ。。


新品はええのお。


はい、マスターの交換完了。




エア抜き。オレの両足は死にました。笑




旧部品はOHくらい自分でできるだろうから、やって売り飛ばすか予備パーツにしよかな。



同時にあまりよろしくな所にエアコンコンプレッサー交換を頼んだ際、取り付け方間違ってて削れたエアコンベルトも交換してもらいました。

指摘がありラジエータがキズキズになってるとか。あの時にやられたってことか。雑なところは雑やな。。

で、作業完了し。

フィーリングはいかに!?

ハイ、完全復活。

上の方で繋がってたクラッチが奥に。

ふにゃって繋がる時があったけど、皆無に!

金はかかったけど、本来の性能にもどった。

よかったよかった。これで安心できる。10年はメンテフリーでいけるよね!


0 件のコメント:

コメントを投稿