2016年8月15日月曜日

2016/8/12~14 北陸~上越総括! #1

盆休み、といえば車で行く適当な旅。

ミッションを積み替えたり、イロイロいじった我が愛車の出番です。

てことで、夜な夜な出ようと思っていたけど、前日に車いじってクタクタ。
で、ちょっと寝るつもりが寝付けず、、朝方にやっと寝れて・・朝にmixiでコメントいただいた時の音で起きた(笑



めっちゃ良い天気。
できれば、雨でも降ってくれた方がさい先不安になって楽しかったりしますが、東に向かってGO!



ひとまず、奈良から三重県を目指します。
ミッションとクラッチが変わって、気持ちよく運転。
#慣らしせえよ。。



昼過ぎには三重県の菰野町ってところに。

しかし、日差しがキツくてエアコンが追いつかない。
R12ガスじゃないといかんのかなぁ。。

三重県から岐阜入り。
腹がへったのでラーメンを食します。

駐車時にゴツンと。


はぁ?!




見てみると、看板がエラい位置に。。
マフラーがちょっと当たったみたい。

二度と来ることは無いだろうが、やめてくれ。。

んでもってセコビッチな設定を。



インジェクター80%縛り。
我ながらセコい。

全然走らなくなる。

てことで、腹もこなれて適当に岐阜を走る。
地図で見かけ樽見鉄道。

仕事で一度乗ったことあるなぁ。
終着駅でも見に行ってみよう。

ってことで、たしかかつてはコンクリの工場の材料を運んでいた樽見鉄道と併走して走ってみることに。

へーって感じのコンクリ工場が見えたり。



そして終着駅。樽見駅。

ブラブラと走っていて、福井県に突入。

前後に誰も居てなければ、自由に車を止めて撮影。笑



157号線のダムがあるあたり。



大野ってところを通過するころ、某氏からFBに書き込みがあり、
福井の坂井ってところにいてるとか。



あ、坂井って書いてある(笑

さて、ここで疲労度が高いのか目的地の発案が自身で出なくなったので、何も考えずに新潟の方へ向かう。


福井で温泉にでも入ろうかと、適当に道の駅に入ったら…あ、前に来たことあるなぁ。

mixiでスカGおたくさんも覚えていたようで、「見たことある」って。笑

てことで、そのまま走り続けて富山で銭湯系温泉。



ここ、でかくて良かった。設備も十分。いわゆるスーパー銭湯。

ここで寝ようかとも思ったけど、明るすぎるし2時閉店とかなってたので、そのまま移動。



越後市振の関って道の駅。
ここで寝ることに。

1時間程度仮眠。
まあ、暑いし、すぐ日が昇る。

で、走り出して一度立ち寄ってみたかった。親不知。



騒ぐほどのところでもなく、速攻で出発。

とりあえず、新潟に入って、



直江津駅。

てか、暑すぎるんですけど。。

つづく。http://go-kun.blogspot.jp/2016/08/2016812142.html

0 件のコメント:

コメントを投稿