我が愛車復活ネタ。
何度このお話しで書いたことだろう。
先日、オーバーヒートさせてしまった酷い野郎のオレ様。。
で、ウォーターポンプを交換して復活を遂げた。
でも、シュラウドがグザグザになっていたので、取り付けずにラジエータも漏れてはいないが、グザグザ。ファンも割れてるし削れてる。
街乗りで平均90度の水温。
確かに上がりやすい。
ってことで、意を決してシュラウドとファンを交換することに。
ついでに気になってた所もスカGおたくさんの所で、同時にやってもらいました。
しかし、この人スゴイ。
納車してもらったんですが、オレの気になってる所をズバズバ当ててくる。
・アクセルあおった時にレスポンスが悪い。
そう、所謂35エアフロに交換してから、あおった時のレスポンスが悪くなってるんですよ。
で、指摘箇所。
・ミッションまでエンジンオイルがしたたっている。
原因はバルクヘッド側のタペットカバーのパッキンと半月のパッキン?
コレは交換したら直るとのこと。
・何らかのタイミングでブルブル
一発死んでるような死んでないような。
見た感じ、エンジンハーネスがかなり痛い状態。
エンジンハーネス・・・16万とか(^^;)
とまあ、気を取り直して。
シュラウド上下と33後期ファン!
新品はええのぉ。
ベルトはそのまま。
アッパーロアホース。と小さいホースも。
クランプが新品。こだわりとのこと。笑
画像はありませんが、後期用のクラッチダンパーも装着。
結果どうなったかというと、クラッチペダルのフィーリングが向上。
むっちゃカッチリした感じがする。
クラッチのピストンとホースを固定する土台が前期用なので、
後期用に変えれば完璧とのこと。
油温がこれで。
水温は82度以上に上がらず。
あ、街乗り。
エアコン全開ですよ。
雨上がりの夜空に。
で、今回非常に残念なコトが。
コーヨー製、ラジエータ。樹脂の棒が折れてました。
ひとまずタイラップで止めてもらいましたが。
ただいま、購入元とやりとり中。。
あと、代車で借りてたキューブ。
ガソリン入れたら、すぐにカツンと止まる。
んなアホな。と思って、何度もカツン!!
ノズルを引き抜くと、給油口からガソリン逆噴射!!
え??だいぶ漏れた。50dlは出たのでは?
だいぶガソリン捨てて450円くらい。
距離的に言えば50km弱は走ったはず。
レギュラーでも1Lあたり150円くらいするでしょ。
え~~~こんなキューブって燃費いいの?!
と、驚く現行車両の常識でした。
さて、これで夏を乗り切れるかな。
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