2018年7月28日土曜日

33後期ファン、ラジエータ、アッパーロアホース、シュラウド、後期クラッチダンパー

我が愛車復活ネタ。

何度このお話しで書いたことだろう。

先日、オーバーヒートさせてしまった酷い野郎のオレ様。。

で、ウォーターポンプを交換して復活を遂げた。

でも、シュラウドがグザグザになっていたので、取り付けずにラジエータも漏れてはいないが、グザグザ。ファンも割れてるし削れてる。

街乗りで平均90度の水温。
確かに上がりやすい。

ってことで、意を決してシュラウドとファンを交換することに。
ついでに気になってた所もスカGおたくさんの所で、同時にやってもらいました。

しかし、この人スゴイ。
納車してもらったんですが、オレの気になってる所をズバズバ当ててくる。

・アクセルあおった時にレスポンスが悪い。
そう、所謂35エアフロに交換してから、あおった時のレスポンスが悪くなってるんですよ。

で、指摘箇所。

・ミッションまでエンジンオイルがしたたっている。
原因はバルクヘッド側のタペットカバーのパッキンと半月のパッキン?
コレは交換したら直るとのこと。

・何らかのタイミングでブルブル
一発死んでるような死んでないような。
見た感じ、エンジンハーネスがかなり痛い状態。
エンジンハーネス・・・16万とか(^^;)

とまあ、気を取り直して。

シュラウド上下と33後期ファン!



新品はええのぉ。

ベルトはそのまま。



アッパーロアホース。と小さいホースも。



クランプが新品。こだわりとのこと。笑

画像はありませんが、後期用のクラッチダンパーも装着。
結果どうなったかというと、クラッチペダルのフィーリングが向上。
むっちゃカッチリした感じがする。
クラッチのピストンとホースを固定する土台が前期用なので、
後期用に変えれば完璧とのこと。

油温がこれで。



水温は82度以上に上がらず。



あ、街乗り。
エアコン全開ですよ。
雨上がりの夜空に。






で、今回非常に残念なコトが。
コーヨー製、ラジエータ。樹脂の棒が折れてました。











ひとまずタイラップで止めてもらいましたが。

ただいま、購入元とやりとり中。。

あと、代車で借りてたキューブ。
ガソリン入れたら、すぐにカツンと止まる。

んなアホな。と思って、何度もカツン!!
ノズルを引き抜くと、給油口からガソリン逆噴射!!
え??だいぶ漏れた。50dlは出たのでは?

だいぶガソリン捨てて450円くらい。
距離的に言えば50km弱は走ったはず。
レギュラーでも1Lあたり150円くらいするでしょ。

え~~~こんなキューブって燃費いいの?!

と、驚く現行車両の常識でした。

さて、これで夏を乗り切れるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿