2023年8月16日水曜日

2023/07/15~17 レクサスRCFとBNR32で行く、プチ・イニD巡礼 #1

 以前に勤めていた会社の先輩であるRCFオーナーな御方。

先日まで

GC8のインプレッサWRXSTIVer.5P2に乗っておられ、去年はラストランってことで同じようにイニD巡礼を行いました。

で!

あれ、おもろかったよな~ってことで、今年も実施することに。

ただし、現在の愛車は「レクサス RC F」#USC10型?であってますかね?

いや、、V8の5リッター。トルク54k・477ps、、NAでこれだけあれば電子制御なければ危険な車。。

こちらは2.6リッターのツインターボ。タービン交換で常時ブースト1.1kg。

計ったことないけど400psくらいか。本気でいくならブースト上げるけども。。

ついていけるか不安でしたが、2台つるんで走るのは鬼のように楽しかったので、当日を楽しみにすることに。

ほんま、ゆっくりちゃうよ。キビキビ走るよ。パワーのある車同士で。

で、当日。


はい、出発ですよ~。



ガソリン満タンで。

我がBNR32のほうがガソリンタンクの容量でかいんです。。


朝早く出発していることから、都市圏をスムーズに通過。


適度にパーキングでトイレ休憩。これが後々効いてくる。

順調なのは中央道まででした。

ぐんぐん上昇する油温と水温。


少しでも長持ちして欲しいので、フルホットにして自身を犠牲にして車を労る。。










この渋滞。。死ぬかと思いましたよ。


というか、コレは混むやろ。NEXCO中日本か?

どんなけアホな工事しとんねん。しかも工事らしい工事してない。

わざと渋滞起こさせてる?

とりあえず、3車線から1車線に絞る狂った制御を行ってました。

駒ヶ岳PA、この2台でツルんで走ってるのがね。楽しくてね。


諏訪・茅野で降ります。

諏訪大社を通過し。



立ち寄るところは!

テンホウ!


ツウはチャーメンを頼みます。


オレは量に負けて定食を。


餃子、香辛料が効いてこれまた独特で旨い。全て旨い。



そして、店舗の駐車場に並べて記念撮影。笑

軽井沢で給油し、某峠へ。
そう、碓氷峠!



はい、カンカン走ります。笑
もうね、楽しすぎ。ずっとニヤニヤしてました。

レクサスRCFとR32のスカイラインGT-R、両者ともにこういう道を走るのに適した車。笑

先の見えないコーナーがほぼ無くて走りやすい。

関西よりも上品な峠。


駐車場に車を停めて。

バイクの方に大阪から?ってナンプレ見られて語りかけられ。

定番コースですわー的な会話をし徒歩で移動。

前回、通過しただけのメガネ橋へ。


バス停。はい、車がなくても来られます。ただし、本数は極少。


近くでみるとスゴイでかい。


上がっていけます。ヤマビル注意とか書いてあって、昆虫すら嫌悪感を抱く人間カラすると恐怖で敷かない道を歩きます。


以外を広い。いや、ここに電車が走ってたとなると感慨深い。


下から見るとへ~って感じだけど、上から見てもへ~って感じ。笑



コの字。



さすがに奥まで歩いて行く勇気はございませんでした。


戻ります。
碓氷峠を楽しんで。

そして!

定番の撮影。笑
これまた関東にお住まいの知り合いに行ってきたー的な事を伝えてた「ここでバイトしてたー」「以前と比べて味が落ちたー」とのこと。いやぁ、色々ありますなぁ。

そして、夜も晩飯時。そばを食べます。


ミニ海鮮丼つき。


ざるそば、おいしゅうございます。


さらに追加で。


関東系のおそば。

ネギが別添。
なかなか出てこないのと、店が早く閉まるのが土地柄か?笑

ってことで、宿泊先へ。
当然、停めるのも気を使いましたよ。ハチロクが停まっていたのでその近くへ。笑



そしてビールを飲んで部屋に戻ると一発で気を失ってました。


大阪~群馬な、1日目でございました。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿