2022年9月22日木曜日

インプレッサWRX STI Ver.5 P2と一緒に某D的巡礼 2022/9/17-18 #1

大学を出て社会人になって、初っぱなの仕事で仕事のことや様々なことを教えてくれた某先輩。

オレは会社は辞めてしまったけど、この方は想像通り大成されております。

今でもたまにツルんでいて、尊敬やら感謝やら。

オレの人生に大きく影響を与えている人なのですが、同じ職場で働かせて頂いている時に、スターレットからGC8インプレッサWRXに新車で乗り換えられ。

この車でスノーボードに連れて行ってもらって教わり、人に教えて良いレベルまで滑ることができるようになったり、ボートを積んで釣りを教えてくれたり。

人に物事を教える・伝授するのがうまく、とても良くできる方だったりします。

既に新車からかなりの年数が経過した、インプレッサWRX STI Ver.5。

実は2.2Lにボアアップされていたりと、強烈な仕様。

・・・踏む人なので、実は購入された後、ブースト上げてエンジンブロー、、からのハイチューン。

ところが、今となってはそろそろ身体も追いつかなくなってきたり、娘さん用に車を。となり手放されることに。

部外者であるオレが切ないのはおかしいが、2桁ナンバーのインプレッサWRX STI。当時、ランエボとメーカー対決が楽しかったスバルのラリーカー。

最後の遠出として、選ばれたのは某クルマ系で有名な群馬エリアへの巡礼をしてみようと。笑

お誘いを受け、「オレのGT-Rと一緒に撮影させてください!」と申し出て、2台ツルんで行くことになりました。

#いやオレのBNR32、いつ故障するかもわからんのに、良く快諾頂けたもんだ。笑

撮影機材として、PENTAX K-1とGoPro9。SDカードが満タンになるくらい撮りまくったる気持ちで!

待ち合わせ。

某マンションのとなりのパーキングで自分の車を撮影。笑



そして、ご本人と合流。出庫されます。


そして、出発。


いやね、このテンション。たまらんすよ。



一人で度する場合、一般道ですが今回は高速でクルージング。

某SAで2台撮影。こういうのがやりたかった。


しかしながら、先輩はなかなかのハイペース。

ついてくるオレを、こういう走り方ができるかた楽しいと言っていただけ楽しさ倍増!


こういうのが撮影できるK-1、素敵。


要所要所で休憩。




きしめん食ったり。笑






セッティングが出てないのか、失火?ノッキングレベルが89。

そして、宿泊先で。


こんな2台が。

フロント前で。笑

そして、キッチリ晩ゴハン。



人生初の山岡屋。旨かったね。
#てか、某Youtuberが我慢できずに食べに行ってたけど、そこまで?!

ちゃんとした方と同行しておりますので、ちゃんと宿泊します。笑


ゆっくり寝る。
・・・が、コーヒーが効いていて寝付けず。笑


いやはや、高速で来ると一瞬で長野だな。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿