Jacksonなギターたち

ろくにひけない私でございますが、ギターも大好きなのでございます。。
・Charvelのディンキー DK-085SH




ピックアップはリアJ-50B、フロントJ-100。ブリッジ側のみ換装。
サーキットをJE-1200に変えていてアクティブ化ローブースト効いたりします。
22FでRosewoodボルトオンネック
Schallerのフロイドローズ(刻印はCharvel)FLC-202って言うらしい。
Sharkfin Inley(貝殻じゃないヤツ)
高校時代に買った思い出の一品。
確か色の名前はバイオレット(VIO)。
半音下げしてますが、このギターの音はかなりの好みだったりします。

・Grover Jackson の SL.I-190


中信時代のJacksonで言うところのSoloist Special Custom。
24FでEbonyフィンガーボードスルーネック
Sharkfin Inley(本物)
色んなものがついてるアクティブサーキットJE-0005+JE-1550・・たぶん)
Seymour Duncanがリアで実はSHHなピックアップ。
Schallerのトレモロ(刻印はSchaller)
カラーは、TransparentMetalicDarkBlue。。
 
・Jackson の Solist Special Custom



共和商会時代のメイドインジャパン製 .
カスタム品ではないモデルで最上級モデルなはず。
実はピックアップが全てジャクソン(めずらしいJ-95C)なのと、トレモロが落とし込みでないのでアームアップが思いっきりできる以外はGroverJacksonとほぼ同一品。でも、こちらが本家。(というか、どっちも本家)。ずっとほしくてついに手に入れた一品。
シャーラーのブリッジの刻印はJackson。
先のとマジョーラ系の角度によって色が違うく見える。TransPrimBlue。

・Jackson の JS32 DKA-M




メイプル指板+バインディング!で、安かったので買ってしまった。
安い時に安いギターを買った。貧乏人のやること。得したって感覚が薄い。
JacksonU.S.Aのソロイストが新品30万で買えてたんよね。もう買えない。
ま、DK2Mが欲しかったんですが、製造終了。手に入らないものは仕方ない。
某ポイント差引で3万円。。安いやろ。
買って3秒(嘘)でEMG81+85+PA2(KFKSet)に交換。<ポイントで購入。

トーンは装着せずボリューム+ブーストスイッチのみ。





元々装着されていたピックアップは謎ジャクソン。よく歪んでいたけど。
ネックは持っている中で一番太い。指が短いオレには弾きづらい。
コイツを触った後、他のギターを弾いたら弾きやすい。笑
塗装が弱くクロスで拭いてるだけでキズが入る。
黒色のシャークフィンインレイ、フロイドローズライセンスのジャクソンブリッジ(刻印ではなく印刷なロゴ)

続いて、ブリッジがカス過ぎるので我慢できずに、製造元が一緒のシャーラー製フロイドローズに換装。




いやね、本当に構想から実施まで時間がかかりましたが、やって良かったです。
物価上昇に伴い安くできたこともあり、タイミングがよかった。

2 件のコメント:

  1. かっこいいですね。ずっとふつーのやつばかり弾いてたんですけど、ジャクソンがすごく気になってしまいました!

    返信削除
    返信
    1. ご覧いただきありがとうございます!
      ジャクソンのギターは個人的にもかっこいいと思います。
      ぜひ、気にしまくってください。笑

      削除