パワトラも無くなったことだし。
回転信号をキッチリ出してもらおうやないか。
で、クランク角センサーを購入。
5万円じゃい!
まさかのモノタロウで購入。
23731-02U11!!
三菱版。
どーん!
何の連続写真なんだ。
てか、コネクタ部の土台がプラスチックか板金製に変わってた。
オレのストックは全て樹脂製。
てか、これの代替製品あったら、間違い無くそっちいってたな。
指で回してみると、こんなくらいでは回せないほど硬い。
オレのストックはさ~~~~って回ってた。
なんなら余韻で回り続けるほど。
それをブレーキクリーナーでシュッと内部を掃除したら、それなりに硬くなった。
硬い方がまだ新品に近い。
とりあえず、新品は「だいぶ回すのが固い」
どうやらグリスは元々塗ってありそう。
モノタロウで耐熱グリスも買ったのに。。
さて、30年選手であろうクランク角センサーを取り替え。
たしか廃車行き前期型のタイプMについてたのをもらってとりつけたものかと。
手慣れてきた。笑
はい、新品。
水温上げて、AACバルブのコネクタ抜いて。
点火時期20度に。
で、どうなったか。
ハッキリ言って、変わりません。笑
ただ、エンジンハーネス、インジェクター清掃、パワトラレス、コイル、クラセン全部取っ替え前と後では、調子が違います。
総トータルで、今まで乗ってた中で一番調子良くなったかも。
オレのストックはさ~~~~って回ってた。
なんなら余韻で回り続けるほど。
それをブレーキクリーナーでシュッと内部を掃除したら、それなりに硬くなった。
硬い方がまだ新品に近い。
とりあえず、新品は「だいぶ回すのが固い」
どうやらグリスは元々塗ってありそう。
モノタロウで耐熱グリスも買ったのに。。
さて、30年選手であろうクランク角センサーを取り替え。
たしか廃車行き前期型のタイプMについてたのをもらってとりつけたものかと。
手慣れてきた。笑
はい、新品。
水温上げて、AACバルブのコネクタ抜いて。
点火時期20度に。
で、どうなったか。
ハッキリ言って、変わりません。笑
ただ、エンジンハーネス、インジェクター清掃、パワトラレス、コイル、クラセン全部取っ替え前と後では、調子が違います。
総トータルで、今まで乗ってた中で一番調子良くなったかも。
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