2020年6月14日日曜日

BNR32 クランク角センサー交換

点火系リフレッシュ、最終章。

パワトラも無くなったことだし。
回転信号をキッチリ出してもらおうやないか。

で、クランク角センサーを購入。
5万円じゃい!

まさかのモノタロウで購入。

23731-02U11!!
三菱版。

どーん!











何の連続写真なんだ。

いやね、こんなんが5万円ですよ。


てか、コネクタ部の土台がプラスチックか板金製に変わってた。
オレのストックは全て樹脂製。

てか、これの代替製品あったら、間違い無くそっちいってたな。


指で回してみると、こんなくらいでは回せないほど硬い。

オレのストックはさ~~~~って回ってた。
なんなら余韻で回り続けるほど。
それをブレーキクリーナーでシュッと内部を掃除したら、それなりに硬くなった。
硬い方がまだ新品に近い。


とりあえず、新品は「だいぶ回すのが固い」

どうやらグリスは元々塗ってありそう。
モノタロウで耐熱グリスも買ったのに。。

さて、30年選手であろうクランク角センサーを取り替え。
たしか廃車行き前期型のタイプMについてたのをもらってとりつけたものかと。



手慣れてきた。笑



はい、新品。



水温上げて、AACバルブのコネクタ抜いて。
点火時期20度に。

で、どうなったか。

ハッキリ言って、変わりません。笑

ただ、エンジンハーネス、インジェクター清掃、パワトラレス、コイル、クラセン全部取っ替え前と後では、調子が違います。

総トータルで、今まで乗ってた中で一番調子良くなったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿