正直悩みましたよ。
点火・燃料系のリフレッシュに火が付いて、もう誰もオレを止められない状態。
でも、元のままじゃ高いだけで面白くないし。
35コイル流用とかも。
オレのはsplitfireが入ってるんですよ。
今のところコイルが悪いと感じたことなくて。
パワトラを手持ちのストックと入れ替えると、明らかに調子が変わる。
てことは、交換するならパワトラかな。
で、某オークションを調べてたら、なかなか興味深いのがあります。
Z32のパワトラ流用キットとか。
パワトラ・変換ハーネス込みで3.5万って、新品のZ32パワトラより安いし。
その中で見つけた、34のパワトラ内蔵コイル変換キット。
一式で5万強。
パワトラにコイルまでついてる。一緒になってるだけやけど。
スピリットファイアも以前は3.5万くらいで売ってたけど、5万オーバーの世界。
純正同等品と思われる日立ので楽天スーパーセール時に3.5万。
いずれにせよ、34コイル変換キットが一番お得に思えた。
コイルは怪しいけど。
ただ、パワトラ内蔵コイルって悪い噂を聞く。
んー、、もはやそんなに乗らないし。。
ということで、酔った勢いでポチリ、到着。
R34のDIハーネスと変換ハーネス
コイル6個。splitfireと同等かそれ以上品らしい。
昇圧されてるらしいけど。
プラグの方、バリが残ってたな。
シリコン製か、標準品よりも軟らかい気がする。
さようなら、パワトラ。
さようなら、Splitfire。
中域の馬力感は威力絶大でしたよ。
てか、こうやって見ると水色やな。
比較すると長いようにも見える。
ちょいちょい交換。
3点締めか。33Rとかもこうなってたような気がする。
こないだエンジンハーネスとともに交換したばかりのハーネスとSplitfire。
金属板で固定されてたR32コイルハーネスをネジみたいなやつで固定するR34コイルハーネスに交換。
配線がよろしくないなぁ。
しゃあないか。。
で、お待ちかね。エンジンかけてみる!
クラセンもまた入れ替えてみたり。
タイミングライトの点滅が早くなっているし、途切れなくなってる気がする。
パワー感は変わらず。かえってトルク感なくなったかも。
splitefireの威力はあったと思う。
とりあえず、ちょっとしか試していないので、もう少し乗ってみようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿