2020年6月6日土曜日

BNR32 RB26、パワトラレスにしてみた

正直悩みましたよ。

点火・燃料系のリフレッシュに火が付いて、もう誰もオレを止められない状態。

でも、元のままじゃ高いだけで面白くないし。
35コイル流用とかも。

オレのはsplitfireが入ってるんですよ。
今のところコイルが悪いと感じたことなくて。

パワトラを手持ちのストックと入れ替えると、明らかに調子が変わる。
てことは、交換するならパワトラかな。

で、某オークションを調べてたら、なかなか興味深いのがあります。
Z32のパワトラ流用キットとか。
パワトラ・変換ハーネス込みで3.5万って、新品のZ32パワトラより安いし。

その中で見つけた、34のパワトラ内蔵コイル変換キット。
一式で5万強。

パワトラにコイルまでついてる。一緒になってるだけやけど。
スピリットファイアも以前は3.5万くらいで売ってたけど、5万オーバーの世界。

純正同等品と思われる日立ので楽天スーパーセール時に3.5万。

いずれにせよ、34コイル変換キットが一番お得に思えた。
コイルは怪しいけど。

ただ、パワトラ内蔵コイルって悪い噂を聞く。
んー、、もはやそんなに乗らないし。。
ということで、酔った勢いでポチリ、到着。



R34のDIハーネスと変換ハーネス



コイル6個。splitfireと同等かそれ以上品らしい。
昇圧されてるらしいけど。







プラグの方、バリが残ってたな。
シリコン製か、標準品よりも軟らかい気がする。



さようなら、パワトラ。



さようなら、Splitfire。



中域の馬力感は威力絶大でしたよ。
てか、こうやって見ると水色やな。



比較すると長いようにも見える。



ちょいちょい交換。



3点締めか。33Rとかもこうなってたような気がする。



こないだエンジンハーネスとともに交換したばかりのハーネスとSplitfire。



金属板で固定されてたR32コイルハーネスをネジみたいなやつで固定するR34コイルハーネスに交換。



配線がよろしくないなぁ。



しゃあないか。。

で、お待ちかね。エンジンかけてみる!




クラセンもまた入れ替えてみたり。


タイミングライトの点滅が早くなっているし、途切れなくなってる気がする。

パワー感は変わらず。かえってトルク感なくなったかも。
splitefireの威力はあったと思う。

とりあえず、ちょっとしか試していないので、もう少し乗ってみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿