2017年5月5日金曜日

2017/05/01~4 鹿児島まで親戚の結婚式に #1

先日、検討しまくっていた我が愛車、BNR32で行く鹿児島往復の旅。
http://go-kun.blogspot.jp/2017/04/2017.html

例によって例の如く、「一般道オンリー」なのがミソです。

実施してまいりましたので、ブログアップしますよ~。
FBだのTwitterだのmixiで絡んで頂いた皆様、御礼申し上げます!!

ひとまず、「5月2日の夜までに鹿児島のチサンインにチェックインできれば問題無し!」
ってことだけ守れば、後はなんとかなる。ってことだけで行動します。

勘違いして提出日を間違っていた会社の提出物、、、が気になりつつも、間違い無く到着できるであろう5月1日の午前中に出発!!

※今回のブログはスマホ撮影の画像にはGPSが載ってるので、適当にリンクはってます。

カバンにイロイロと詰め込み!



先ずは燃料補給から。



オドメーターは、147595km



パワーFCでインジェクターを1割ほど補正する(笑



ナビにセットしたあり得ない残り時間がワクワク感MAXなのであります。



ちなみに音声案内は「24時間以上かかります」って。

あ、今回の旅は一般道で行く、と言いつつも・・阪神間は時間を全く有効に使えませんので、高速でカットします。

てことで、



いきなり阪神高速が、渋滞。
ええよええよ、オレってこんなんだから。

第二神明までが有料。そこからはバイパスとかで行けます。
大阪から西へ向かうには、とにかく神戸を抜けないと。旅を開始した気になれません。

んで、一発目の休憩が、岡山の笠岡のコンビニ。



とにかく良い天気。
嬉しくなる瞬間。

で、尾道ラーメンが食べたくなって、広島・尾道の朱華園に立ち寄り。






焼きそばがないやないか!
ラーメンよりも焼きそばが美味しいんですよ。

といいつつ、ウマイのはウマイ。
ペロリと食べて先を急ぎます。

気づけば、もう夕方。



電車が通っていたり、そんなところをまったり走る。

広島の市街地ですが、



皆さん、走りがアツい!
キビキビした運転。オレは好きだな~。

で、走りながら気づいた。
結婚式に行こうとしてるのに、靴を忘れた。。

前日、キッチリ覚えてたけど、出る時に忘れる良くあるパターン。

てことで、スマホで調べて東京靴流通センターでゲットする。



3,000円程度!!素敵過ぎる!!
あ、ここは駐車場がないので、路駐です。
店員に聞いても前停めとけって話でした。

んでもって、気づけば夜。走りまくってると煌びやかな風景が。




とりあえず撮ってみたけど、なんなんだろうか。

で、今回の旅、初給油



こまめに給油しておかないと、最近はスタンドがあまり無いので。

さらに進むと、見えてきました。道路案内標識、下関・門司!!



ちょっと下関駅に立ち寄る。



で、腹がへったので、何を食べようか考えていたら、見ていたTVでチキンマックナゲットが安いらしいのでマクドに。



わさび→ダメ
照り焼きマヨネーズ→BBQソースの方がウマイ。
という、私の感想。

らしいもの食べないの?
いえ、食べたいんですが孤独なんです。
こんな時間に開いてないんです。
そもそも考えるのが面倒なんです。笑

新下関駅にも寄ってみた。



では、九州に入りますよ。

コスパ最強の関門トンネル



大阪の北港と南港の地下トンネルみたいな感じ。
でもこっちの方が長い。



しゅぽっと九州上陸。ちょうど日が変わった頃合い。
これで九州は愛車で2回目。




さて、ナビどおりに向かいますよ。

そういえば、会社の同僚の実家が鳥栖インターの近くと聞いていたので立ち寄ってみる。
実家の前でピースサインして撮影したものを本人に見せつけてやるんだ!



暗すぎる。全く写らない。
夜な夜な、何をしているんだ?
犯罪者扱いされる前に撤収。。

ううむ。時間の無駄だったか。笑

で、途中、山の中に入り込んだり。



野ネコの横断があったりして、夜な夜な冷や冷やですよ。

そして、ここらで区切りますよ。

途中、昼飯と給油はありましたが、
10時頃から走ってきて、夜の3時ですよ。

睡眠を入れます。
コンビニで購入。



道の駅スイカの里、運転席で目をつぶると、一瞬で落ちたみたい。

まわりがざわついているので目が覚めた。
この時期は車内泊できるので、すごく良い!

てか、顔がコッテコテ。。
顔洗いたい。。ほんま、スゴイ皮脂。。

朝からサンドイッチなどを食して外に出てみる。
・・・あ。漏れてる!?



ボンネット開けてみると、何もなかった。良かった。
位置も違うし。他の車のものなんでしょう。

ったく、ちゃんとメンテナンスしろよな。<人のこと全く言われへんやないか。

てことで、つづきます。
http://go-kun.blogspot.jp/2017/05/2017050142.html

0 件のコメント:

コメントを投稿