購入店に修理に出していた、PX-S3U2。
地デジのチューナーでございます。
http://www.plexshop.jp/shopdetail/023010000091/
なぜ修理に出していたかというと、長時間利用時にデバイスから消えてしまい、予約録画とかしていても録画できていないケースが発生。
1,2回だったら・・まぁ仕方ないとして、頻発。
販売店に持ち込み、実は2度目の修理。
預けてきた日の夜に、なんだかんだ電話がかかってきた。
#けっこう遅かったかと。。何時まで仕事しとるんだ。。。
現象確認できず。と。
いやね、5,6時間程度の利用じゃなくて数十時間試してほしいと伝えた。
原因不明で返ってくる可能性があるということだったが、そんなことはどうでも良い。
原因不明なら新品で返してくれれば良い話。原因なんて追及しない。
ということで、12月中旬に修理に出した。
そして、、1月末を過ぎて2月の中旬目前。
何の連絡もないので電話でつついてみた。
メーカーに何度か連絡をしているが、回答がないとか。
個人的な仕事してますという言い訳はどうでもよく、
忘れられてないか、と思いつついている電話である旨伝え電話を切る。
そうすると、すぐに電話がかかってきて、即発送してくれることに(笑
もう少し前に煽ればよかったかも。。
結局、ほぼ2ヶ月かかって届いた。
お詫びの文章が添付されていた。
・・・お詫びの文章を添付しなくていいから、メーカーをあおらんかい、、って話でございます。
保証期間は1年くらいだろうから、そのうち2回の修理で2ヶ月以上使用できてない。
ひとまず見てみたら・・
USBケーブルまでついてきた。新品交換でしょうな。
念のために、このUSBケーブルで利用してくれということだろう。
ふぬぅ。。夜も遅いので・・・
明日以降でこれまたいじり倒してみよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿