2013年2月12日火曜日

車でDVD閲覧。最終話を停車させて見るありさま。。

我がGT-Rには、旧式ながらナビが装着されております。



カロッツェリアのAVIC-DRV02。



Imgp9545



個人的にばっちりな位置に設置できております。



今時流行らないと思われる、オンダッシュタイプ。



でもですね、32のGT-Rって言えば、オーディオスペースが1DIN。



当時はオンダッシュタイプのナビが発売されていたけども、今は2DINばかり。



ということで、買い換えも考えられないし、このナビで東は宮城、西は長崎まで行った心強い相棒。



カロッツェリア製だからか、故障も全くなく劣悪な環境にもかかわらず、全く問題なく動作しております。



・・・てか、DVDの吸い込みに問題はかかえておりますが。



#排出はできるが、吸入はIGNのOFF/ONが必要。。



BNR32でのドライブは大好きで、長時間運転することも多い。



ので、車でDVDを再生してドライブするのもよかろうと、



アニメ「スペースコブラ」の全話を入手できたので、DVDに焼いてみた。



使用したソフトはfreemake video converter。



http://www.freemake.com/downloads/



ファイルを選択してDVDにするだけ。



1枚あたり10話を納めてエンコード。



失敗したことと言えば、ISOイメージ作成だと600KBなファイルができて失敗する。



フォルダ指定でファイルを作成させ、VIDEO_TS,AUDIO_TSディレクトリをDVDに焼いてみた。



そして、ナビにDVDをセットして再生してみると・・・。



Dsc_1625



んげげ。音声はOK。映像が高速縦スクロール!?笑



Dsc_1626_2



見れたものではない。



ナビが壊れた??と思って、他のDVDを再生させてみると、これまた普通に再生できる。



PC上からでも再生できることは事前に確認済。



FreeMakeVideoConverterが悪いのか?と思って設定を見てみると・・・



デフォルトがPALになっていた。。



映像方式。。アナログな話だ。。



PC上では問題なく見れるわけだ。



NTSCにして再度作成する。



そして・・・



1



おおっ再生できた!!



ということで、この休み中ずっと再生。



そして、最終話までずっと再生(笑。



31話分。10時間は再生していたかと。そういえばガソリン給油がその間に2回。。



最終話あたりは、山道を走行中に思わず道をそれ、暗闇で停車して見入ってしまった。



コブラ。。かっこよすぎだ。



こんな男みたいになりたい。



・・・と、ええ年齢なオレが思って恥ずかしくなった。。



0 件のコメント:

コメントを投稿