2013年2月1日金曜日

hp dm1-4303の8GBメモリ1枚を増設してみた(計2+8=10GB)

本体より先に届いたトランセンドのPC3-10600(DDR3-1333)1枚8GB、JM1333KSH-8Gなメモリ。



Dsc_1566



たしか、対応外なメモリだけども・・・最大8GB??dm1-4302の仕様はあるが、、dm1-4303の仕様ってないのかな??



http://h50146.www5.hp.com/lib/directplus/personal/promotions/notebooks/product/dm1_4300_amd/dm1_4300_amd.pdf



容量が大きくて困ることもないし、そんなに高く感じなかったので(昔に比べたら)、
もともとある2GBに8GBを1枚増設して合計10GBを企てた。



購入価格は2880円。



#意味があるかは別か(笑



早速本体を開けてみた・・えげつなく簡単に開けられる。。バッテリー取り外しレバーを取り外し方向にスライドさせるだけ。。



で、アルミかなんかでシールドされてるが、酷い手垢、、てか、手の脂というか、指の跡。。



Dsc_1568



気分の良いもんではないな。。



そして、ソケットにさしてみる。



Dsc_1570



無線LANのケーブルかな?と、フィルムが邪魔なので、指でよける。でも、これくらいは邪魔とはいわんか。
で指で押して装着。



Dsc_1571



あとは、元に戻して完了。開けるときはバッテリーが必ず外れる仕様がいいね。



で・・・UEFIの設定画面とかで本来なら見るべきでしょうが、Windows起動(笑





Photo



計画ど~り(ニヤリ



ばっちり認識された。



関連記事



http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/01/hpdm14303_6228.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/01/hp_dm143038gb12.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/01/hp_dm14303_wind.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/02/hp_dm14303_6_2a.html











0 件のコメント:

コメントを投稿