2013年2月19日火曜日

PX-128M5Sをdm1-4303に換装!!

hpのdm1-4303、サブノートというよりも、メインPC並に使っております。
RAMDISKのおかげか、それなりの性能なのか。
寝床ノートPCとしての役割を見事に果たしてくれております。
とかくストレスなし。



・・・な、素敵な感じで使っておりますが。。



お客さんにこのブログ、コメントできねえ~とのことでした。。ごめんなさい。。~
まぁ、単純にこのブログは私の自己満足系なので、優しく見守っておいていただけますように、お願い致します(笑



で!今回、入手したるは・・・



Imgp6737



ば~ん。プレクスターのSSD、PX-128M5S。インテルで行こうと思ったけど、メインPCでプレクスターのSSDがやたらと調子良いので、プレク以外考えられなくなった。



色がこちらの方が素敵。
Imgp6739



俗に言う、ガンメタな色。箱はPX-128M5Pよりも小さく、いかにも廉価版。



なお、東芝NANDメモリ版のPX-0128M5Pだった。



さらに入手したのは、



Imgp6741



残り物有効活用系。
ハードディスクを引っ越して使うか悩みつつ・・・



Imgp6744



入れてみた。



Imgp6746



ということで、ハードディスクの引っ越ししようかと思ったけども、、、



やはり一からセットアップすることにした。



本体を開けて~





Dsc_1675



ハードディスクを包んでる板金のこのネジを外す。



Dsc_1677



・・・と、上に引っぱれる。



Dsc_1678



んでもって、SATAケーブルを外す。。ってか、これメモリ増設したときに無線LANのケーブルとおもってたけど、SATAのケーブルだったんだなぁ。。



Dsc_1679



スゴイなぁ。SATAケーブルの細さ。



Dsc_1680



IBM・・・もとい!HITACHIのHDDが入ってた。安いんだろうなぁ。3GのSATA。



早速ネジを外して、ありゃ。厚みが。。



Dsc_1686



SSDの方が厚みがある。。入るかな。しくったなぁ。もっとちゃんと調べたらよかった。。



Dsc_1688



板金からはみ出しておる。
本体に入れてみる。。スポンジが変形しないようにうまいこと入れ込む。



Dsc_1690



オルァ!!!入るやんけ。厚みがなんやっちゅうねん!!



さくっとフタをしめて、電源ON!!
さて、どんな画面が出るのやら。



Dsc_1691



ハイハイ。OSインストールしますよ。
・・・の前に、



Dsc_1693



若干軽くなったね。ほんまに若干。





Dsc_1694



リカバリ開始!!最小限のイメージ復元を選んでみた。



その間に・・・



取り出したHDDの外付けHDD化を実施。



Dsc_1695



入れてねじ止めするだけ。





Dsc_1696



こんな感じで。



外観パネルのねじ止め。



Dsc_1697



これ、、、ダメだ。なめた。。
はっきりいって、オレってねじをあまりなめない人。
ねじの精度が悪いといえるでしょう。



Dsc_1698





無理やり押し込んだら、完全になめた。あぁぁ。



ということで、リカバリ状況は・・・



Dsc_1699



クリーンインストールをしたからか、えらく時間がかかりますね。



今日はここまでかな。。















0 件のコメント:

コメントを投稿