2013年2月15日金曜日

100円サラダとリンゴ

近所のスーパーで仕事帰りに買ってみた。

100円サラダ。
昨日までのサラダは198円。今日は100円。

透明プラの皿がなくて、袋にまんま入ってるので、皿に盛る。

Dsc_1652


やはり少なめ。てか、いつもの半分以下かなぁ。
しかし、キューピーすりおろしオニオンドレッシングが多方面からフォローしてくれるはず。

若干乾いてる??パラパラとこぼれる。
・・・にしても、箸でサラダを食べてるからか、こぼれるのはイヤだ。

Dsc_1653


完食。昨日までの半分くらいの時間でたいらげた。

そして、ついでに買ってみた「リンゴ」
昨日、教えていただいたアイテムでございます。
形、キズ品。5個入り400円・・・たしか398円。
食べ物の相場は全くわからないが、たぶん安いはず。

自宅に皮をむく器具があると思ってたのに、なかったので切れの悪い包丁でむいてみた。
5分くらいかかった。。気が長くないと料理には向いてないと感じた。

ど~ん!

Dsc_1658

確かに形が変。
4等分とかに分けずに、そのままほおばった。

こんな食べ方するのは10年以上ぶりかと思われます。
歯茎への攻撃が半端ない。鍛えられる感じ(笑

うまいね。かたいリンゴ。しゃりしゃり。個人的には梨の方が好きだけども、甘くてうまかった。

全部食べ終え、完食。
#画像はゴミを写すように感じたので省略。

3日坊主は明日に結果が出る。
週末でしょう。。なお、今日だけに、チョコレートは小さいのを2個ほど食べておりますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿