2013年2月28日木曜日

青森県産 サンふじ 6個入りバージョン

本日は、お客さんにブログが「りんごばっかりですね~」と言われた(笑



王林も勧められ、香りも良いらしく、興味津々。



そうです!最近はリンゴ野郎です!!



かといって、別に好きなわけではありません。



嫌いでもありません。安くて体重・健康維持に良いかと思って晩飯の代わりに食しております。



さて、在庫を食らいます。



今回は、スーパーの棚、、



5個入りの隣に地味においてあった6個入り「青森県産 サンふじ」。



Dsc_1568



若干、派手さのないラベル。



6個入りってことは、1日2個食すので、3日間ばっちり持つってことでございます。



サクッと切る。



みよ、これが慣れに慣れた切り方でできあがった、リンゴたち。



Dsc_1569



ば~ん。



見た目も「おばちゃんがむいてくれたリンゴ」 と比較しても遜色ないレベルまで来た。



ただし、包丁でむいてません。ピーラーを用いています。



2回ほど包丁でやって、少しの技術を身につけましたが、味が変わるわけでもなし(変わるのかもしれんがオレにはわからん)、ピーラーが楽で良い。



さて、お味の方は。。#個人的主観で。



まず、蜜が少ない、ってか肉眼で確認できない。



味は、若干水っぽい。甘さは適度、酸味は少ないので食べやすい。



完全に「プレミアムサンふじ」の勝利。



味のばらつきからが5個入りのキズものサンふじにはあるので、あれよりは良い。



これはお買い得ってことかな。6個入りで380円か398円か、どっちかだった。

















0 件のコメント:

コメントを投稿