2013年2月20日水曜日

dm1-4303 SSDの換装後の後処理

アプリ入れたり、保存してたファイルを転送したり。

てか、T66B-SilentにつなぐUSBポートからだと、USBHDDが認識しない。
画像では電源USBがつながってませんが、つなげてる状態で。

Dsc_1700

正確に言うと、ドライブとしてマウントされたり、されなかったり。→エクスプローラで出たり出なかったり。
電圧の問題かなぁ。だったら、T66B-Silentが悪いんじゃなくて、Z77 Extreme4が悪いと言うことになるな。
SATAのドライブをUSBで稼働させるのはそれなりに電力が必要なんかな、と思い込みあきらめる。

ひとまず、元のデータをSSDに移したいので(あくまでファイル転送なレベルですが)、、

Dsc_1704


こっちだと元気に動作致します。素敵だ。dm1-4303!!

ひとまず、データ関連は写し終わったので、アプリ入れたり快適環境再構築です。

メモ・・
IE10の検索プロバイダ、Googleをダウンロードしようとしても、MSのサイトからだとダウンロードに失敗する場合がある。
そんなときはIEのリセットを実施すべし。

んでもって、メインPCで認識しない、USBHDD。。
よく考えれば、、、

Dsc_1705

裸族のお立ち台持ってたんだった。ひとまず、イメージでとっておくとするか。



0 件のコメント:

コメントを投稿