2012年4月15日日曜日

PCからブラウザでF-05Dのファイルにアクセス

WINAMPでF-05Dを見つけてくれないので、wifiでファイル操作出来るアプリを発見したので、入れてみた。



https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid



スマホ内のファイルアクセスするアプリはASTROってのがあるけれども、Airdroidってのは、PCからブラウザでアクセスすれば、ブラウザ上でファイルマネージャが開いて、スマホ内のファイル操作が出来る。



アプリを起動するとIPアドレスとポート、パスワードが表示される。



PCからIPアドレスで開く・・・と、



5



IE系は嫌われているらしい(笑



ひとまず、current browserで進めると、パスワードを聞かれるのでスマホに表示されてたパスワードを入力すると、リモートっぽい画面が出る。



1_2



この状態でPCのファイルなどを転送することが可能。



ノートPCを無線LANでつないでファイル転送しているみたいな感じ。



フォルダの作成だのリネームだの色々出来てしまう。



ドラッグアンドドロップで操作が可能。



WindowsのExplorerと完全互換ではないけど、窓は窓なので感覚で操作できる。



USBケーブルでつながなくて良いので、これまた楽っ!



音楽ファイルを入れるときは、



/sdcard/audio/ 以下に入れないといけないみたいだ。



・・・入れて見たけど、出てこない。



スマホの電源を入れ直したら出てきた。。





スマホの世界はすごいなぁ。。



このアプリ、スマホ側でもファイル操作できるみたい。ASTRO・・・いらんかったかな。。










0 件のコメント:

コメントを投稿