2012年4月19日木曜日

F-05DのGPSについて考えてみる

本当に思うように動いてくれない、F-05DのGPS。



スマホに標準装備されているナビソフトについては、問題なく動作する。



でも、一番使いたいアプリはMyTracks.



https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.maps.mytracks&hl=ja



実際にインストールしてある。



で、使い勝手といえば・・



起動後、GPSを測位して記録開始する。



しばらくして、GPSを見失う。



見失ったら最後、そこでGPSを測位し続けているようで停止状態。



上部に表示されているアイコンもピカピカして探してるっぽい状態。



で、この状態で記録を停止して、再度開始しようとすると、



すぐにGPSを測位してアイコンも測位した状態になって、ちゃんと記録し始める。



で、またしばらくしてGPSを見失う。



なんか、動きを見てみると、GPSをとれるけどとってない感じ。



設定でGPS精度をゆるゆるにしても変わらず。



なんなんだろうかなぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿