2012年4月23日月曜日

ネクセン(ロードストーン)N7000 ほぼ終了。。97,777km

本日、オドメーターを見たら、97,777km。


※搭載されているエンジンはこの数字にマイナス2万キロ弱程度、実走行距離不明。


・・・は、どうでもよく、このアジアンタイヤを購入したのは2011年7月22日。


ボロGT-Rといえど、大切な愛車。サーキットは走らないにしろ、ワインディングを颯爽と走る、でも距離も走る。。ので、コスト最優先でアジアンタイヤを選択したけれども、やはりGT-Rにはシャバかった。。


バリミゾ時はグリップに問題はなく、80kmでハンドルがぶれる(完全にバランス取ってますよ)


それ以外の速度域では全く問題なし。以前にはいていたタイヤではハンドルぶれが一切なかったので車の問題ではない。


その前にはいていたネクセンタイヤも同じ症状だった。


で、このタイヤはチビッて来たらかなり危険。全くグリップしない。


でもある程度のカーブなら普通に曲がれる。


ある程度を越えると曲がらない。


ある程度とはある程度の速度域以上でそれなりの横Gがかかるような曲がり方をした場合(笑




今日は2012年4月22日。7ヶ月。約半年。


距離にして、約1.2万キロ。前後入れ替えタイヤはめかえ左右を行ったのが94,500km時。


2月だったので、2ヶ月で3,000km走ったことになる。


Dsc_0028


見事にフロントの外側がつーるつる。


内側の方がまだ残ってるけど(2ヶ月前に内外入れ替えたので)、もう終了。。


夏ボーナスまで粘るつもりだったので、これは痛い状態。。

次は日本製タイヤを狙っていくか。の前に、オイル交換だな。


某社長との約束で無料交換をしてくれるから、そろそろ行こう(笑








0 件のコメント:

コメントを投稿