2012年4月13日金曜日

F-05D ケースとプライバシーフィルター

買ったままの保護フィルムをつけて使うこと1日。



ひとまずバッテリーは全然持ちませんな。



USBでノートPCから充電するのに、10%程度から満充電まで5時間程度かかった。。





そして、、むき出しで使うには高価な代物。そして技術の塊。



長持ちさせたい。ちなみに、電車通勤の中でクールなフリして、しょ~もないメールやってて人に見られるのもイヤだ。



というのも、オレも人のスマホの画面が意図して見てるわけではなく、人のが見えることが結構あったから。



で!!



会社帰りにヨドバシカメラへケースを買いに寄ってみた。



鬼の数ほどあるケース。



ドコモショップで購入しなかった理由は一つ。



充電ホルダーにそのまま入れられるケースが売ってなかったから。



数ある中から、注意書きを見てみても、バッファローのものしか「ホルダーでそのまま充電できませんって」警告がない。



親切じゃないなぁ。シリコン製のカバーでも充電できるのか??



2500円のヘリ用フィルムも検討したけど、貼りづらくプライバシーフィルターとの併用も?で、一般的ではなさそうなので、やめといた。



色々見てみると、バッファローの傷に強いシリーズのみ警告文が記載されていない。他のシリーズはシールなどで警告されている。



1,300円程度で若干安め。1,400円だったかな。。BSMPF05DHCR



クリアだけど、シルバーとブルーも存在してた。



店員に聞いてみたところ、、



確実に充電ホルダでいけるのは、レイ・アウトってメーカーの0.8mmまでのものだけだと言われた。



バッファロー製品のコーナーに店員を連れて行き、警告文がないやつはどうなのか聞いてみたら、最近入ってきたロットだと警告文がありますね、と。



てか、いけるでしょう。とのことで、購入。



さらにプライバシーフィルターも購入。



自宅に戻り・・



F1000334



ばーん!!



ケースにフィルムが添付されているけど、使いません。とっとくけどね。



F1000335_2



装着イメージ。透明タイプ。



F1000336_3

他のシリーズだとこの部分に警告文があるけど、キズに強いってヤツは何も書いてない。



F1000337



ケースはこんな感じ。透明。青色の袋は使わないフィルム。



ケースはフィルムがついているのが一般的みたい。

F1000338



パコっと装着。あとはストラップがほしいね。電車内で使ってたら落としそうで怖い。



充電が出来るか確認。
F1000339_2


ハイOK!!これを期待してたんですよ。そもそも装着しにくいホルダー。



てか、こんなwikiがあったんだな。。



http://www4.atwiki.jp/f-05d/pages/21.html



何も調べずに体当たりで購入して結果成功。・・・よかった。



で、あとはプライバシーフィルター



F1000340_2



説明を読む。確かこれだけで2,000円弱。高い。



細心の注意を払って貼ってみたが、気泡が入ってしまった。



洗えばうまく貼れるそうなので、気が向いたら再実施してみるか。



 



ちなみにカメラ穴用の保護フィルムも同梱されている。貼りにくいけど適当に貼っておいた。



で、横から見たら・・・。

F1000341



これで、人に覗かれても大丈夫(笑



正面から見て全く視認性に問題なし。



F1000342_3



てか、保護フィルム剥がしてないから、テカテカだ。



再度横から見てみると・・・



F1000343_2



見えないね。これで安心して使える。



さて、本格的にスマホライフのスタートだぁ!!










0 件のコメント:

コメントを投稿