2022年10月1日土曜日

BNR32 スカイライン GT-R メーター球をLEDに変えてみる。複数回目。

 タイトルにあるように、初発ではございません。

今まで何度も交換しており、切れては交換。切れては交換。

ほんまね、メーターのクラスターを外すのめっちゃウマイっちゅうねん。

といいながらも、R32のスカイラインでメーター周りを外すのは所有者なら得意なはず。

それはさておき、我がメーター。


0kmあたりのLEDと他のLEDでメーカーが違うこともあり、明るさも色温度も違う。

何か嫌だ。

なんて思いながら、基板型のLEDが主流になってきている気がしていたので。

プラスティック部分が腐る心配もないかと思い、




だいぶ前にこんなもん買って放置しておりました。


ヴィッツのナンバー灯に使って明るくそして切れないってことも実証できたので。

我がBNR32のメーター球をこいつたちに交換してやろうと実施します。



3分くらいでここまで。


このメーターを見てるだけで満足。笑


頼りないLEDから交換。



ガソリン残量のはLED使うべからず。


で、ナンバー灯もやります。



なんですか!?コレは。。
汚すぎる。。



とりあえず、個数が足りないためメーターについてたのをこちらへ。
メーター外すよりコッチのが楽なので、新しく買ったらまた交換。


いや~昔懐かしの色合い。てか、山の中でみたら汚れから来る暗さと相まってホラーでしかない。古い家ってこんな感じの電球よね。


といっても、明るくはないね。
で、メーター。


明るくなった。てか、色温度が合った。

薄暗くなってきたので。




スマホの撮影は外の暗さがわからんよね。


明るすぎる気がしないでもない。



暗く感じたナンバー灯が良い感じに見える。

以前は1000円くらいで買った記憶があるけど、リピっとくか。


0 件のコメント:

コメントを投稿