泣く泣くですよ
というのも、内部にUSB3.0ヘッダーがもうないのですよ。
買ったのがUSB3.0の外出しするやつ
使います。
使いますので、
買いました。
いかにも中華ですが。#んなことはなかったかも。
変換名人のヘッダー変換
マザボのUSB2.0ヘッダーを3.0に変換してくれます。
これでブラケットを有効活用。
まあ、こんな感じか。
趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
泣く泣くですよ
というのも、内部にUSB3.0ヘッダーがもうないのですよ。
買ったのがUSB3.0の外出しするやつ
使います。
使いますので、
買いました。
いかにも中華ですが。#んなことはなかったかも。
変換名人のヘッダー変換
マザボのUSB2.0ヘッダーを3.0に変換してくれます。
これでブラケットを有効活用。
まあ、こんな感じか。
120ラクティスにレグノを入れてる意味分からんオレ<イヤ、いいだろ
けっこうなグリップ、乗り心地、静寂性。
BSのレグノは最強です。
でもね、積もってるような雪道走れないんです。
冬休みには東北にまた行きたい。
出番だ。 ナンカン AW-1
ウルトラふにゃふにゃな舗装路グリップ、乗り心地が悪く(突き上げイカツイ)、静寂性もスタッドレス特有のうなり音が出るけど。
舗装路グリップは悪すぎてパトカーに止められ「フラフラ運転してたから飲酒を疑って捕まえた」と止められるくらいだ。
もうええ、交換します。
半年くらいかな放置されたナンカンAW-1、ダイソーのいれもんに保護されグッドコンディションのはず。
糖尿病になってから筋トレしてるので、タイヤとか持ち上げたりするのが楽勝。バイトしてて筋トレして重いものが楽勝で運べたのを思い出す笑
半年くらい眠ってもらいましょう、レグノ。<間違えて1世代前のGR-XⅡかつ新品なのに2年落ち
いずれは株で儲けて、そんなことどうでもよくなって、もっといい車に乗ってやりたい#無理
スタッドレスの状況を確認。
前後で溝がちょっと違う。表面のうにうにが消えてるのがフロントにはいてたやつだろうな。
先日届いたREALFORCEは・・・
遠近両用を始めて買ったのがほぼ1年前。
たしか使っていた眼鏡を踏んづけて飛び込んだんだっけか。
話をしていてこの眼鏡を買ったけど、先日ぐにゃりと曲げてしまい<またかい。。
聞いたら保証期間内だと半額で新品になるということで、追い金払ってフレームを入れ替えた。
なんか微妙に大きさが違うようでレンズの加工されたみただけども。。
んで、何が良いかって?
USBカードリーダーを買ったけど速度が出ず、デジイチで撮った写真をPCに取り込むのに時間がかかる。
PENTAX K-1のDNG(PEF)ファイルなんて、けっこうな容量になるのでけっこう待つんですよね。
とにかく改善したい。
色々と特性は調べてみた。
で、やること考えた。
マザーボードにUSB3.2のヘッダが存在していてType-Eというらしい
これをブラケットでPCIスロットから出せば1本USB-C端子が増える。
そもそもType-CのUSBハブはUSB3.2のタイプA変換かまして接続してもUSB2でしか接続できないっぽいので、Type-AのUSB3.2ハブでUSB接続端子を増やすと幸せになりそう。
てことで!
まずはSDXCカード。キオクシアの256GB。KLMEA256G
amazonのフライデーとかで買いましたよ。
手持ちのUGREENのハブ。日本橋で買ったんだったか。
ファイル転送が遅い。
デジイチのファイル転送に使ってたりしますが。
40MB/Sくらい。SDXCカードが遅い?
ってことで、PC本体のUSBにつないだら、80MB/Sとか超えてくる。
PCのUSB-Cに接続したら
USB2で接続、なんで?さて、豪くん調べますよ。
ノートPCのUSB-Cに接続したら、3.2で認識するけど。
デスクトップPCのType-CはUSBハブを介して接続すると2.1または2.0の速度になった。
使ってるモニタ、ASUSのもハブ機能あるけど、これを経由しても2.1接続になる。
なんといってもマザボのUSB-Cに直接USBドックをつなげても2.1接続になる。
これにUSB接続のnNvmeSSDをつないだら認識しない<電圧不足?
デジイチで撮影したSDXCカードの転送、早くしたいんですよねえ。
てか、早かったのに遅くなった。メインPCの入れ替えから?
改善していこか。
オイル交換してへんなあ。
まあ、全然乗ってないし。
で、気になったので調べてみた。
https://go-kun.blogspot.com/2023/09/bnr32-178529.html
2023/9から2025/11。。
2年以上放置。。
178529kmから3000km弱
距離的に言うとええけども。
灼熱な猛暑を2回経験させたオイル。まあ、回すとき回してるし良くない気がする。
ってことで!
ボディーカバーを外して、IGN ON!