2022年10月30日日曜日

90ヴィッツにルームミラー型のドラレコを装着してみた。PORMIDO PR998N #1

はい、もらいもんです。

とりあえず、スカイラインが戻ってきたらスカイラインに装着しようと思っていたけど。

あまりにも気候が良いので外で何かしたくて。。。

こんなんくれるなんて、エエ人や-。


某車両に装着されていたものを我が手に。笑


ゴムで既存ルームミラーに挟み込むわけです。


前後録画してるから、何?
気をつけて運転するのは自分自身やわな。
冷蔵庫に貼る為に添付している様子。
#マジでこんなかっこ悪いもん貼るヤツの気がしれん。。<私は運転が下手です。ってPRしてるようなもん。車社会なんて弱者をいじめる習性を持つヤツらが多いので、こんなもん貼ってるとまさに狙われるぞ。。
#ジョークグッズ扱いなら笑えますが。


ちなみにフロントカメラは添付せず。前はケンウッドのがあるし。


とりあえず、使用済み両面テープをはがさんとね。


さて、さらっと説明書を読んで。
まずは、テープ剥がし。。


ほどほどに装着。


カメラは車内に貼りましたよ。


両面テープで貼っただけ。
とりあえず配線は適当で。


ルームミラーを動かしても角度が固定されてるのが良いね。


ほんのちょっと遅れて表示されるのは現代の技術上仕方無いか。
見える範囲は広がってよろしげ。

解像度も問題ないけど、よく見るとめっちゃ高いわけではない。
4Kに慣れてて視力が良ければ、ん~ドットドットしてるなぁ。なんて思うかも。
オレは既に目が宜しくないので光ってる違和感だけが気になる。

そこらへんを走ってみて



うああ。リア窓に反射してるのが写ってる。
はい、かっこ悪いですが、ウーファーのスピーカーをコーナンで買ってきた木製の台。

なるほどなぁ。カメラを外に設置するかなぁ。



なお、今回の画像はK-1+D FA100で撮影しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿