2022年5月28日土曜日

東プレ、REALFORCE R2SA-JP3-BK AGAZ07

今年もやってきた。

返礼品!!

前回、テンキーレスのキーボードをゲットしました。

https://go-kun.blogspot.com/2021/05/topre-realforce.html

結局メインで使わず、サブPCでテレワーク用環境で使うのみ!

#そんなテレワークもウチの会社は終了。

#何がニューノーマルやねん。アホかと。疲労感が高まりパフォーマンス落ちた豪くんでございます。

さて、

相模原市といえばーのREALFORCE。

そういえば幼少の頃、親父は相模ナンバーのルーチェに乗っていた。

なんでだったんだろう?

それはおいといて。

去年に引き続き、高級キーボードと言われているREALFORCEを返礼品でゲットすることにしました。

求めていたモデルは販売終了っぽくて今回はこちら。



前回はテンキーレスのを買いましたが、どうのこうの言って不便。
PCからネットバンク使って振り込み時に金額を入力したりとか。

あと、テレワークで使っていますが仕事で数字って入力するけど、あった方が良い。
YoutubeでPFUやらのキーボード紹介動画があるけど、テンキーはあった方が良い。

もう一回言っておきます。
テンキーはあった方が良い。

まぁ、オレも20代のころはテンキーをあまり使ってなかったけどねぇ。

大きさも小さい方がよいというならテンキーレスで仕方無いと思うけど、テンキーはあった方が良いですよ。ほんまに。

てことで、開封いたします。



外の段ボールを外して。


出てきた製品の箱。


ビニールを取って、


やっと開封。


ズッシリ重いキーボード。


10年以上使っているSiliconGraphicsのキーボードより重い。


贅沢なコードを巻いてあるテープ。


はい、入れ替え。

汚いおっさんの手でスマソ。
SiliconGraphicsのキーボードをもう10年以上使っていたこともあり、違和感ありまくり。。

これだけ長い間使っていたら、手にキーボードが触れる感覚でどの位置に手が置かれているとかが感覚で分かっていた模様。

ミスタイプ。マジか。。
さらに言うと、少々確認してしまう。
以前のキーボードなら感覚で打ち始めたけど、交換後はあれ?って感じてどこに手を置いているか自信が持てず、キーボードを見てしまう。

ものすごく慣れ親しんでいたんだな。。SiliconGraphicsのキーボード。
確かにこれ以外のキーボードイランと思ってたくらいなので。

あ、REALFORCEこのキーボードは静か。

打鍵音が無いとさみしさすら感じるし、指がキーボードに触れる微妙な音でどの位置に指が来ているかも認識していたってのが分かった。

慣れ親しんだキーボードってスゴイ。
確かにあり得ない入力ができていたけど。

てことで、打鍵音を比較してみた。


まぁだいぶ静かでんなぁ。



このキーを押すと感度が調整できます。




LEDで色が変わって感度をお知らせ。

まぁ、このPCラックでよく食べ物を食べるので、汚したくないくらいか。笑

上の動画を撮影するに当たり気づいた。
タイプミスが減ってる。。これってスゴイかも。。

んで、長年使ったSiliconGraphicsのキーボードは掃除をして。






保管しておきます。てか、文字が消えてないよな。たいしたもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿