2022年5月6日金曜日

2022/5/2-2022/5/5 東北 #1

豪くんの大型連休になったら、どっか行くシリーズ。

今回は・・・「東北」
と言っても、控えめに山形。

とりあえず、行って帰ってくる遠出。笑

関東を回って北陸で帰ってくる、ということだけ決めた。

ってことで、夜に給油して出発。


レギュラー満タン!


どれくらい距離が伸びるのか。


トリップメーターを0にセットするのがオツな感じ。
んで出発。



四日市の横綱でラーメンをすする。


日が変わるまでの移動は名古屋まで。

163から阪奈道路、名阪国道、名四国道。

一般道で4時間程度走れば名古屋に入れますね。

で、深夜をぶっ通しで走り続け。

あ!一箇所有料道路に乗らされる羽目に。
小田原厚木道路ってのか?1号線を走っていたら、有料道路に吸い込まれ・・。
270円?くらいかかってしまった。

夜が明け、神奈川あたりで素敵なトラックの後ろを走る。


信号が非常にウザかったですが。
で、東京入り。


ガソリン残量が乏しく感じたので給油。


ヴィッツで夜な夜な走れば大阪~東京を超え千葉間を、ほんのちょっと休憩を入れて5810円、12時間ほどで来られるようだ。

んで、茨城県。


千葉は住宅街など広がっていたが、突如のどかな感じに。

大洗磯前神社へ行ってみる。


海へ出ると鳥居がありました。


ごった返すほどの人手は無かったけど、とりあえず茨城県の交通事情は苦痛。


睡眠不足も加担し疲労感はMAXへ。


交差点などのポイントで交通量調査をしていたけど、95%くらいの箇所で渋滞。
全然距離が稼げませんでした。本当に酷い渋滞。関東は大型連休に行ってはいけません。

渋滞を抜け、ひたちなか市のラーメン屋さんでラーメンを。
ラーメンしか食べてへん。笑


んで、日立市の道の駅。


クソでかいホッケの開きが3枚で1200円!
帰るまで何日かかるか未定なので買いたいけど買いませんでした。
印象の良くなかった茨城県の良いとこ、少し発見できた。

で、山形県を目指します。
宿泊先をスマホで調べるも、当然満室。
キャンセル出るかなという期待は打ちのめされました。


途中、福島の郡山でホテルバーデンってところで風呂に入りました。
ここ1時間で410円だったかな。リーズナブルでしたよ。


ヴィッツはフォグが片方切れてましたが。。
昨日のエアクリ交換で配線が切れた?ってので見てみたが原因不明。。

そして夜な夜な走って・・山形のはたなか。何気に東北入り。



ここで車内泊します。。


夜、走ったのでけっこう距離稼いでますが、昼間の移動距離は本当に少ない。
茨城県、大型連休に行ってはいけません。てか、関東の観光地は渋滞するので嫌いになりましたよ。

つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿