2022年5月28日土曜日

助手席側ナビの電源が入ったり切れたり・・を直してみる

 以前に勤めていた会社で尊敬する先輩にいただいたカロッツェリアのナビ。

助手席側に搭載しております。

で、

コイツがこないだの山形遠征時の帰りについたり消えたり。

んー、鬱陶しい。

電圧不足??バッテリーのへたり?

原因を調べてみることにした。

ついてますが。


消えます。



再起動を繰り返す感じ。
スカイラインにも同じ機種を搭載していて、エンジンOFFでバッテリーが弱いときに同じ現象が発生する。

まずはついで作業。
ボンネットをあけて、先日気になった配線の焦げを確認。




2箇所か。



ヘッドライトを点灯させてしばらく放置して、手で持てないくらいになったら、と思ったけど全然熱くなってこない。

面倒なのでこちらはまた今度。笑

で、ついたり消えたりのナビ。




なんなんでしょ。



ってことで、テスターで電圧計ろうか悩みながら配線を追ってみる。



こいつか。
amazonの安物ギボシ。アカンわ。


作り直して。



復活したっぽい。

これでしばらく様子見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿