2022年5月6日金曜日

2022/5/2-2022/5/5 東北 #3

基本的に力尽きるまで走りきります。

夜な夜な、富山から福井まで。

まぁね、速度乗りますよね。

リアのナンプレで初心者マークを隠したプリウスの後ろをずっと走ってました。

夜の3時くらい。

2時30分に検索して見つけた福井の道の駅、西山公園で車中泊。


寝て起きたら、朝の9時。満車って。。


道の駅で買い物して、長距離ドライブ再開。

敦賀で海鮮丼



まるさんってお店。他の客の注文を見た限り、刺身定食がお薦めかも。

このまま琵琶湖を抜けて帰るのも物足りないので、日本海側でおおい町まで行くことに。



毎年行ってる若狭フィッシャーマンズワーフに立ち寄り。


展望台とやらに来てみた。


細道を上がればこんな感じのところに到着します。

で、おおい町で最後の給油。


必殺、亀岡抜けて箕面へ。
新御堂筋で軽い渋滞。


はい、帰着。ガソリン入れて。


1,788km。東北旅終了。




2000kmいかなかったな。
3回給油。最終日は余裕があったくらい。

ただ、空気が悪いのか窓を開けたりと外気を吸うと、鼻がむずむず、クシャミが出る。
目もかゆくなる。
そもそも皮膚の調子が悪い。

など、、全般的に体調が宜しくございませんでした。

・リザルト
総走行距離、1,788km







給油 3回/20,625円
お土産 16,243円
食費 6,000円くらい
入湯 2,510円

合計:45,378円

35,000円くらいかと思ってたので、思ったよりけっこうかかってしまった感。


さて、今回、コロナ規制が解除されたGWの遠征。

・初心者マークが多い。
・レンタカーが多い。
・バイクのツーリング集団がめっちゃ多い。
・地方は追いつくと道を譲ってくれる率が高い。
・GWは宿泊先の予約が1ヶ月前でも取れない。夕方になってもキャンセルも出ない。
・阪奈、名阪、名四のルートを使うと、だいたい10時間で東京着可能(蒲郡では左に出るのがミソ)
・深夜の移動はとても距離が稼げる。
・大型連休に関東の観光地に車で行くとあり得ない渋滞にはまり動けないので時間がもったいない。
・GWの車内泊は夜が寒い。
・こんなアホな旅、一泊くらいはちゃんとしたビジホに泊まるべき。
・GWの時期、オレの体調は悪い。アレルギーに注意。
・愛知に入る時のギロチンは夜中だと気づきづらい
・大阪の車社会だと皆セカセカしてるだけに渋滞でもゴリゴリ進む。

ん~もっと無茶して青森まで行くべきだったかな。

次は西かな。まっとけよ鹿児島に住む親戚よ。

それとも北海道、いやそろそろ海外!?

この場でSNS等でやりとり頂いた方々に御礼申し上げます。

てか、みんな朝方にSNSで出発アップしてるのが面白かったぞ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿