Youtubeなんかで見ていると、メッチャ良い的な内容しか無いし。
いやね、BNR32で以前Spritfire入れてて中速域のトルク増大を明確に感じていたので、強化コイルの導入意義はわかっていたものの、基本的に費用が高いじゃないですか。
1本1.5万円くらいで4発で・・。
と、ヤフオクを見ていると、13800円税込み送料込み。
悩んでたら終了してさらに再出品もされてないし。
どーでも良いかと思ってたら再出品。
で、即落札。笑
保証/即納【送料無料】強化 イグニッションコイル【ヴィッツ Vitz RS】NCP91 NCP131 90919-02247 90919-02248 90919-02260 1NZ-FE 1500cc https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1049722710 #ヤフオク
翌日届くかな?と思ってたけど、岩手県からの発送で翌日はなかった。
で、午前外出している時に不在。。
で、翌日の本日、届きました。
郵政は窓口営業時間の短縮など、融通が利かなくなったので避けて欲しいところ。
新聞紙で詰め物されてました。
プチプチにくるまっていた段ボール。
2コ?
型番が書いてあるけど、オレのは純正が90919-02260なはず。
まぁ、ここまでくると純正品番に拘らなくても良いって話か。
KSPって書いてある。よーわからん。
どれくらい昇圧されてるのかも不明。分かっていることは「強化」ってことだけ。
赤色になります。
まぁ、品質はどうなのかわからん。
カバー外して。
4本で1万円以下で買った純正同等品DIを外して。んー2万キロ程度使った?
なんかカスがついてるのと取って、
見た目チェックもして。
取り付け。
4本とも入れ替えました。
作業時間は10分もあればできるでしょ。
さて、変化はありますでしょうか??
アクセルのツキが良い。前に進む。
レーダー探知機の燃費が伸びてる。
エアコンが入った時のガタガタが気にならないレベルになりました。
まぁ、リフレッシュかな。
以前にDI(非純正品)+プラグ交換の時もこんな感じでしたし。
高電圧化されてるなら単純に考えてプラグには宜しくないでしょうね。
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