2022年5月6日金曜日

2022/5/2-2022/5/5 東北 #2

寝て起きたら、明るかった。



5~6時間は寝たと思います。

しかし、どこの道の駅も車が多い。

既に山形を走っていますが、のどか~。大阪では絶対に味わえない雰囲気。


渋滞が無いのが良いよね。



車を停めて黄昏れる。

澄んでは無いにしろ天気が良い。


スカイラインと違い、ヴィッツを撮影するのに、あまり気が乗るわけではないのですが。
てか、この車ってボンネット歪んでないか??


もともと閉まりが悪いと思ってたけど。雪に突っ込んでから??


こんにゃくがオイシイらしいお店・丹野こんにゃくに寄ってみる。



ダシではなく醤油基調のお味付け。





んで、熊野大社ってところに行ってみた。







デジイチの撮影はお寺が良い。
てか、神社な感じの写真ではないね。笑

レアな電車?機関車らしいのが撮影できた。



拡大



山形鉄道、フラワー長井線・・・らしい。



線路とか撮ってみたり。

山形県長井市で




1000km達成。
今回は2000kmいかへんな。


113号線の金ちゃんってラーメン屋でまたもやラーメンを食す。

しかし、、バイクでツーリングしている軍団多数。めっちゃ多い。

道の駅、白い森おぐにで土産物購入。


しかし、ほんま車が多い。。GWなめたらいかんぜよ。

新潟に入り給油。



後は帰るだけ。

新潟土産買っとこってことで、パティオ新潟って道の駅へ。



さて、走るぞ。

日本海に出たとたん、夕陽が撮れそうだったので。


撮影成功。笑



新潟のうみてらす名立でトイレ休憩。

富山でゴーゴーカレー。


同時にアルプスってところで入湯。
2000円以上するのがお高い目。ここでは泊まるつもりで行きましょう。+900円。
ただし遅く入ると席が埋まって泊まれませんが。


ここの駐車場で寝ようかと思ったけど、風呂に入って目が覚めたので、距離を伸ばします。



福島、山形、新潟、富山。
よー走ってるわ。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿