2021年6月10日木曜日

GoPro9のフタを開けなくてもUSB接続できるフタとケースを買ったみた。ulanzi G9-2 G9-1

 amazonって、、残念ながら個人的には最近、「レベルの低い商品を含めて売っているネット通販」と認識しております。

変な商品を買っても返品受付してくれるけど、検索結果に中華製品の使えないものが上がってくる仕組みはamazonの格を下げているだけだと思われ。




で、


置き配指定してないのに置き配された商品が到着。
昔に比べて治安は良くなってきてると言っても、大阪やで、、
盗まれたらどないするの?amazonさん。


はい、このセットで買いました。



ケースだけ取り付けていたGoPro9。


USB接続をフタを外さなくてもできるようになるフタ。
プチプチが長すぎるねん!!笑

純正のフタを取り外してみた。
これはそれなりに勇気がいります。硬いし。。


あっさり取り外してフタを取り付けてみます。


割とアッサリ取り付け完了。


隙間があるね。純正品ほどの精度は無さそう。
純正品の精度はキツキツだったので開けるのも大変だったし。
()


内側から見たらこんな感じ。



ケースも取り付けます。



元々取り付けていたものよりもストラップが長い。
ゴツイ、緩い。


こういうゴムやシリコン製のものって油分吸って延びてくるので幸先が不安。


ストラップ長い。悪いとは言ってません。



このようにUSBケーブルをフタを開けずに取り付けられます。


で、レンズ部のフタ。


吸盤になっていて、くっついてくれます。
元々もっていたシリコンケースは3日でフタを失ってしまったので、これはアリだな。
アイデアの勝利。


てことで、手持ちのストラップ(この製品には添付してませんよ)で紛失防止。

総評!
精度はそこまで高くないけど、フタを外さずにUSB接続できるので便利になった。

まだ本利用していないので、今後が楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿