2021年6月27日日曜日

BNR32 タイヤのバルブコアを交換してみた。そしてまた不具合が。。

 純正ホイールに戻している我がBNR32。



センターキャップがないので、まぁまぁダサい。

ホイールが奥まっているのでワイトレ入れて出したい。

ロックさんのがちょうど良い出し方なので上方を聞いてみたりしております。

それはそうと、フロント右側のタイヤだけ、エアー圧がえらく素敵な状態だったので、先日は入れて放置。

1ヶ月後に見てみると、やはりだいぶ減ってました。

ん~ムシかな!?

あまり知識がないのでネット検索+カーライフサンコーさんに相談。

「バルブコアは在庫無し、バルブコアを回すドライバーはどっかいった。」笑

使わないそうで。

てことで、男の楽園、コーナンへ。


売ってるところが素敵。
1000円くらいやったっけか。まぁ、1500円あったら買えます。
なかったら、また後日にしてたところ。


面倒なのでヴィッツのジャッキを取り出してヘコヘコ上げます。


サクッと抜いてみた。プシューっとスゴいイキオイでエアが抜けた。
見た感じ異常なし。

んで、新しいのを入れます。


必殺モノタロウので。

爆音。。


ああウルサイ。
近所迷惑甚だしい。
10分くらい経過。

で、ポンプ側でこの数値。


これがアテになるわけでも無いけど、計り直すとこの数値。


でも、自宅で簡単にタイヤに空気入れるのができて素晴らしい。
ま、これで一ヶ月後に見てみてどうなってるか、やね。


ボンネットを閉める時に気づいた。


ああ、やりよった。
エアコンベルトが削れてる。
10年前も同じ事が起こってたな。残念ながらこうやって信頼の失墜が重なるわけか。
持って行くにもそこそこ遠いし、車検も切れる手前。
メンドクサイな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿