2019年5月22日水曜日

本気で理解しにくいNTTドコモの機種変 SONY Xperia XZ2 Compact SO-05K を手に入れるぞ #1

NTTドコモの富士通ケータイ、F-04G。
買った時から交換だとか不安は的中する富士通製。
ちなみにその前に使っていたのはF-05D。これぞ究極にダメスマホ。

結局スペックにひかれて買って数年間後悔するワタクシ。。

F-04Gは4回くらい修理しましたが・・最後は問題無しで帰ってくる始末。

こういう動作が普通らしいです。富士通のF-04G。



スリープから復帰した時の挙動に毎回イライラ。
カメラ撮ろう!!って時に撮れないスマホ。
メールを見よう!って時に1メールみるのに数分かかるスマホ。
電話がかかってきても、時に無反応で出ることができないスマホ。

それが、「F-04G」です。

閑話休題<イヤチガウ。

で、ドコモが値下げしたとか、ネットのニュースで見たのでドコモのサイトを見てみると。



おおっ!!安売り!!ドコモやるやんけ!

#てか、見事にファーウェイのスマホが消失している。。恐るべき貿易戦争。。

ってことで、白ロムを本気で買おうと思っていたオレは値段優先でポチろうとタップしまくり。



・・・メンテナンス時間帯だったようで、やる気を失ったけど、脱富士通スマホを目指して、一般的なSONYのXperiaをポチることに。

通勤の電車の中、通信制限のかかったタブレット(MediaPadM5)



では遅すぎるのでF-04Gでテザリングしてタブレットで色々やってみると。




この価格のハズが・・。



ヲイ、話が違うやないか。
ここでNTTドコモに、また不信感を募らせる。

NTTドコモショップなんて、もっとうさんくさいしな。。
F-05Jを買った時に本気で知らない人を騙すお店として認識。
https://go-kun.blogspot.com/2017/09/blog-post.html

経緯をお伝えしておくと、F-04Gの月々サポートが切れて月額7000円くらい払わないといけなくなり、ずっとサポートがついているF-05Jに機種変。でも、使っているのはF-04Gという状況なのです。

結果、月額は4000円台をキープ。
https://go-kun.blogspot.com/2017/10/f-05j.html

なんでF-04Gを使い続けているかというと、単にカメラがキレイに撮れるから(全く完璧ではありませんが)だけです。

で、今回発動したわけとしては、

・docomo withが今月末で新規契約終了。ついでにいうと継続可能。
・Xperiaがこの値段。

てことで、ドコモオンラインショップでポチったらこの値段。

いやいや。話が違うやんけ。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿