2019年5月5日日曜日

2019/5/1(4/30) 東日本ぐるっと。大阪・奈良・三重・愛知・静岡 #1

今回は有給とらなくても10連休。

まぁ、お約束の長距離ドライブでございます。

・オイル交換 OK!
・左ドライブシャフトブーツ交換 OK!
・エアコン OK!
・ドーピング(メタライザー) OK!

・自身の体調 NG!!

GW前から調子を崩して熱と咳が。
仕事は何とか重要な日だけこなしてあとは遅刻早退。

しかしGW開始しても体調復活せず。
月曜日の朝には出発したかったけど、結局4/30の夜に出発することに。

自宅をスタートし某パーツを引き取りに大阪南部まで。

1時間程度で着。
実はスカGおたくさんとこです。
夜にもかかわらず、出てきて頂けました。
「飲んでてメッチャ酔ってますけど」・・・とのこと。笑


で、平成年式の同じクルマに乗る勇士で平成最後(令和直前)の記念写真。笑
雨降ってるのに撮影。

#うざいくらいTVやメディアで言われているので平成最後ってオレも言ってみた。


てことで、ここからが本当の出発じゃ!

といっても、まったり走行。

平成元年式のBNR32を運転して平成から令和への元号改正タイミングを名阪国道で迎える。

てか、TVつけっぱなしだったんですが、5/1なんてずっとこればっかり。笑

一般道をマッタリ走っていたのに、大阪南部~愛知蒲郡まで3時間程度。

一般道のバイパス恐るべし。へたに渋滞の高速道路使うよりよいのでは、と思いましたよ。スピードもそない出されへんし。


蒲郡を超えても、少々信号ありの道が続くものの、バイパスでほぼ通過できました。

てことで、静岡らへんで仮眠をとることに。


藤枝ってところです。まぁ、道の駅な感じ。


2時間程仮眠したら、とりあえず東京に向かいます。

4/30





つづく。https://go-kun.blogspot.com/2019/05/2019512.html

0 件のコメント:

コメントを投稿