2017年9月24日日曜日

スマホ事情の苦言、、オレが単純なだけといえば、そうなんですが。

先日、F-05Jというスマホを入手して、電源も入れず自宅に置きっぱなし。

http://go-kun.blogspot.jp/2017/09/f-05jf-04g.html

何気に検索していると、カカクコムとかのサイトが出てきたりして、金額が見えてくる。



#無断転載ごめんくさい、迷惑だったら消すので言ってね>カカクコムさん。

機種変で・・
28512円

えっ?
オレって、37152円で買ったはず。

なめてんのか!文句言うたる!
なんで損せなあかんねん!!

我が貧乏交渉スイッチがONになり、購入したドコモショップに速攻TEL・・・

豪「ネットで見てたら、分割の方が安いみたいなんですが。」
DS店員「あ、それは頭金が入っているかどうかです」
豪「総額支払う金額は変わらないんですか?」
DS店員「そういうことです」
豪「あぁ、そう。。」

#もっとちゃんと調べてから動けよ。。<って話でございます。

確かに、、



頭金ってのが書いてあった。
研修生の店員は、このカードをオレに見せただけ。

そういえば、金額は変わらないって言ってたな。

1188円×2年+8640円=37152円
月払いも一括も総支払額は一緒
店員の言ったことは間違いなかった。
ただ、細かい説明はなかった。

まぁ、ケチクサイ話なんでしょうが。
オレは別に金持ちでもないんで、無駄に金を払う余裕なんてございません。

2017/09/24 追記:某氏のツッコミから・・
オンラインショップだと手数料ってのが、
かからないそうです。
・・・え、、、(^^;)

すなわち、
ドコモショップで機種変したから、
8640円取られた様子。

店舗ではなく、ドコモオンラインショップで機種変すれば、事務手数料の8640円は発生しないそうです。

窓口で買うとしっかり事務手数料を取るドコモショップ。
たいしたアドバイスももらえず、何度も通って。
今回、メリットがあったのが、旧機種にケータイ保証をつけられるということを知ったことくらい。
ダメだこりゃ。。

そんなこと聞いてないよ。
「事務手数料がかかります。オンラインショップだとかかりませんよ」
って伝えろや。

腹立ったので、このブログで強調しておいてあげます。

8000円以上って、1ヶ月の利用料に相当する金額。
8000ポイントを貯めようとしたら、年単位で生活費のほとんどをDカード決済しないと貯まらないくらいのもの。

それくらいのものこんなアッサリ持って行くドコモショップは金をせびるために存在していることが明確に。

オレは節約するために相談しに行ったのに。

あの研修生、シバキにいこうか~。
てか、また明日にでも電話してみようか。

ほんまね、、、そもそも、、

ややこしい。
もっと簡単にならへんのか?

一体この仕組み・値段体系を100%理解して購入しているスマホ利用者、
どれだけ居てるんだ?

分割にした月額の金額は、そりゃ安く見えるでしょうよ。

当然、一番お得!なんて言われて勧められたまま、何も考えずに買えば良いんでしょうが。

そういう意味では簡単ではあるってことか。。

とりあえず、皆さん。
ドコモショップへは相談するだけにして、
オンラインショップで買いましょう。
黙って事務手数料を取られますよ。

他社比較なんてすると、頭おかしくなるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿