2019年2月3日日曜日

バッテリー上がりとか、PCメンテとか、キジとかハトとか。

前回はたぶんコレ。

https://go-kun.blogspot.com/2015/12/blog-post_20.html

#違うかな??

てか、去年の夏にバッテリー死亡させた

https://go-kun.blogspot.com/2018/06/blog-post_8.html

その後なので、この冬は超えられなかったってこと。

エンジンかけようとしてもリレーの音とか何も反応無し。



テスターで電圧計ると7.4V。
ちなみに純正電圧計すら振れない。


てことで、ストックしておいたバッテリー。



交換しますよ。




端子に色々つけているのでメンドクサイ。。



旧バッテリーよ、さようなら。
交換後の画像はありませんが・・、全く問題無く動き始めました。
オーディオの設定が生きていたのが助かったな。



時計やら合わせて完了。
まあた予備バッテリー買っておこうか。


#ってか、某店舗に依頼したら税込み4000円、翌日到着してた。。
#PITWORKのより良い製品であることを期待したい。

で、夜の予定がキャンセルになってしまったので、時間ができたので某ショップへ。

デスクトップPCがあるのですが、いじってたらトラブルに遭遇。
電源ON時にメモリカウントで停止してしまう。

メモリ外してもダメ。
なんでしょう。。そういえば先にBIOS設定画面で時計がリセットされたな。

てことで、ボタン電池。


外して手元にあった規格がちがう(薄い)のに交換。

直りました。笑

で、オーディオ談義。



真空管。。。
やばい、、ちょっと興味ひかれてきた(^^;)

で、その帰りにとあるお店に連れてってもらい・・

鍋!!


沖縄のあぐー豚



まさかのキジ。



そして、山鳩。恐らく天然(そりゃそうか)



初めて食べましたよ。。(^^;)
食べ過ぎた。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿