2019年2月24日日曜日

HDD交換作業とかハルテックのECUとかBOSCHのインジェクターとか

昼からマクドのドライブスルーでエンジンがやたら振動しまくりな我が愛車。
アクセルふかしたら収まったようなのでプラグがかぶったかススがついたのか。
点火か燃料系をリフレッシュしたいが金が無いのよね。。

さて、、
某ショップのPC、こないだHDDの稼働時間みたら7~8年使ってそうだったので、WDのREDに交換することに。



単にクローンして入れ替えるだけなんですけどね。
800GBくらいの容量が使用されてたけど、某ツールでクローンとって4時間弱かな。


さようなら、いままで働いてくれたHITACHIの2TBなHDD。



マザーボードのバックアップ用ボタン電池も交換。
とまあ、PCの設定自体を後で行ったのですが、これまた手こずったあげく、再訪問確定。笑

あと、社長に教えていただいたボッシュのインジェクター。



とても精度が良いらしい。
ボールペンみたいな先端になってるらしく吹きがよさそう。

ハルテックなんて本体を見ることはあまりないのでミーハー的に撮影。



接続用端子はカバーで防水されていた。



粗悪環境でも大丈夫なハルテック。なんかスゴイ。

そういえば、オレのBNR32、、タイヤをケチってFR状態で走ってるんですが、走行中アクセルのOFFで後方からドン!って音がする。デフのマウントとかがへたってるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿