2019年2月10日日曜日

3連メーターのLEDが終了・交換、フォグのHIDバーナー取り外し

何か修理とかばっかり。(^^;)

3連メーターの連成計・LEDが点滅などを繰り返すため、新調しました。
https://go-kun.blogspot.com/2017/08/bnr323led.html

2017年8月か。2年持たなかった。
ん~夏。
この時に人生でどんな状況かを考えたら色々思い出してきた。笑

まあ、それはどうと。
全く同じ商品を購入。



交換において最短でできるやり方を検討した。


灰皿外して~。

ガワ浮かせて。
3連メーター横向けて。


引っこ抜いたLEDはコレ。


見たところ異常なし。


で、点灯確認


はい、問題無し。

強力両面テープで引っ張ってネジ止め。


はい、完成。


あと、左右色の違うHIDのフォグを交換するために取り外し。


もうね、LEDの比ではないめんどくささ。
防水のためにビニテでぐるぐる巻きにしてたりするので、引っ張り出したり。
留め具が外れて落ちて取れなかったり。
代替品が来るまでの対応策とか。

取り付けるのは楽しい(ほんまか??)けど、壊したらダメな取り外しは面倒。

ってことで、HIDの返品準備ができた、、けどどないしたら良いんだ??


とりあえずメール入れときました。

で、LEDが復活したら嬉しいのでよく見てみた。


わからんなりにハンダしなおしてみた。

で、テスト。

オーディオ用のUSB→12V変換から電気を取り出します。
接触したらPCが壊れてしまいそうでドキドキ。笑


あ、、、取れた。

終了。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿