2019年2月9日土曜日

foobarでギャップレス再生

moveのこんなCD(ではないけど)を入手しました。
コピーコントロールされたCDなんですが、PCに取り込みは問題無くCDexで。



当然、Foobarで再生しているんですが、このCD(ではないが)はノンストップなんですよ。

PCからだと曲間が空いてしまいます。
曲間を無くす再生をしたい!

で、ネット徘徊したらギャップレスというのを発見。
GaplessCrossfaderってプラグイン。#ググってね。

でも、これはクロスフェード前提のデフォルト設定。
どんな風に設定したら良いか・・・メンドクセ。。

単純にギャップレス再生をしたいなら。



PlayBackからGaplessCrossfader、FadingのEnableチェックを外します。

Prefenceからいじってもみたけど。


#これと同等の設定はいらんだろうな。

てことで、ギャップレス再生ができますた。

そう、この記事は備忘録ですわ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿