2018年12月30日日曜日

ビートウォッシュ BW-D8PVの修理 第2弾

以前に異音が発生した10年は持つでしょうビートウォッシュに修理が必要だった件。

https://go-kun.blogspot.com/2018/07/blog-post_31.html

結果、5年ほどで異音が発生し、なんとまた今回も発生。
同じ音ではなく、小さい音だったけど、気になったので。

修理受付に電話してみたところ、修理代はかかるとのこと。
どうも修理完了から3ヶ月の保証らしい。

金かかるなら、耐えられない状態になるまで待つ!と伝えたら、最寄りのサポート拠点から連絡をさせるとのこと。
電話があり、ある程度優遇していただけるとのことだったので、速やかに実施していただきました。

前回対応された印象の良い方がまた来た。
で、症状をみてギアに遊びが出ていることを確認。

早速分解。
羽が取り外されたので、奪い取りキッチンハイターで除菌。



若干ピンク色のばい菌らしき状態が見えていたので。。

で、作業はガンガン進みます。



てか、車の整備にも似ているこの修理。
スムーズに部品の交換が行われる。



どうもこの部品の内部ギアに遊びができていた模様。

修理完了し、伝票を発行され退出されました。

スマホで熱転写プリンタにBluetoothで接続して印字。
ん~さすが日立。

新品同様?になった我がビートウォッシュ。
あと5年は持って欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿