2018年12月30日日曜日

PHILIPS 276E8VJSB/11 4Kモニタを買ってしまった。

仕事中、信号待ちでタブレットを少し触ったら、3万円以内で4Kモニタが購入できることに気づく。


弟に転売してやる目的。笑

ってことで、1ヶ月間にモニタ2枚を買ってしまう偉業を達成してしまった。



この環境で動作テストしてみよう。

自宅に到着。


箱を横にして引っ張り出す。
#DELLとLGは立てた状態で引き出せたけど、何か嫌な予感がしたので引きずり出しました。



発砲スチロール開封。




添付しているケーブル類。



電源、HDMI,DP。
ちなみにこいつは電源内蔵ではなく電源アダプタが添付するタイプです。

速やかにスタンドを装着、ネジ一本。



10キロのダンベルが持てるなら、片手で楽勝で持てる。



・・・・ぬぬぅ。。



高さがあって設置できない。
てか、高さ調整がないスタンド。。廉価版はこんなものなのか。。



で、気づいた。

このモニタ、VESAマウントのネジ穴がない。
非対応って。。

てか、



このキズなに??
ティッシュで入念に拭いたら取れてほっとしました。

メインPCに接続してみるのは断念。

hpのノートPC、15-ab200にHDMIで接続。



輝度ムラとかないなぁ。
品質が良いと言えましょう。

輝度は0、コントラストも0にしないと個人的には眩しい。

ちなみにリフレッシュレートは30Hz。
15-ab200が対応してないんだろうな。

別ノートPCからDPで接続したら60Hzの出力が可能だった。
これはこれでマウスポインタの操作追従が通常に。

30Hzは使えなくないけど、快適とは言いがたい。
60Hzが普通、あたりまえ。

初PHILIPSやけど、この品質はアジア製とは全く違う印象。
国産ではなく外国産でPHILIPSなら良いと今回思いました。

27インチの4K。それはそれで良い。
拡大無しでもオレはいける。

他の人のブログを見てると、4Kでインチ数の小さいモニタはやめとけ、とあります。
24インチなら厳しいかもだが、27インチはいける、てか、標準?な感じもします。

文字が小さくて見にくいなら、拡大率を150%にすれば良いと思うし。

ちなみに、4Kモニタと言えば、以前にhpのenvyを買って返品した経緯があります。
https://go-kun.blogspot.com/2017/12/hp-envy-27s-4k.html

結局返品しましたが、こいつとほぼ同じ感じ。
OEMじゃないか?って思うくらいに感じました。

てか、この商品て12/30発売なの??
12/26くらいに発注して、即発送されてたんですが。




・・・VESAマウントできませんが。


0 件のコメント:

コメントを投稿