2018年12月24日月曜日

はぴeみる電??

ガス代の支払いを関電に一本化してから3ヶ月以上経過したかな。
12月やし、だいぶ経過してるはず。

あんなけひつこかった勧誘の電話もピタッとやんだと思ってたんだけども、
請求書類など一切送られてこない。
契約内容に関するお知らせってのは来てたな。

登録とかせなアカンのか??
って思って、登録画面を表示してやってみた。



何度やってもお客様番号が通らず。

んがぁ!!
色々と準備させるくせに登録できないとは、ムカついた!!

サラリーマンの一人暮らし、平日は時間が取れないのですよ。

書類とかまた別に送ってくるのかな。
不安にさせてはいけませんぜ、関電さんよ。

ってことで、問い合わせフォームから入力したら、電話よこせとメールが来た。

てことで、電話してみると・・。




繋がらねー。



結局、1時間後に繋がりました。

やりとりを、まとめると。
・9月に書類は封書で送っています。
・伝えたメアド宛に料金の案内を送付することが可能。

9月に届いてたら、とっくに登録していますよ。

てか、オレのミスなら謝らないといけない。
届いた書類は全て捨てずに取っているので、探してみたが9月といえば車の修理にLGモニタの修理とかでワタワタしていた書類のみ残っている。

あ、、頼みもしないピザとか水道修理のチラシに紛れて捨ててしまった??
毎回選別して捨ててるので、それは無いはず。
ほんまチラシ迷惑なんですよねぇ。今度入れているのを見たら警告しよう。

とりあえずまあ、メアド宛に料金の案内を送付してくれるようなので依頼。
はぴeみる電との連携っぽい説明があったので、聞いてみたけど関係なさそう。
と、ID/PASSの再発行(と言う言葉に納得できないが)を依頼。

てか、ID/PASSが書かれているのだから、書留で送ったほうがエエでしょ、関電さん。

ん~この手続きで既に3時間以上要している。
あまり気分の良いものではないな。。

ってことで、1週間後に到着。



なぜか2通。前の分が送られてきた?
って思ったら日付一緒。大丈夫か、、笑

早速登録!



おっ。これ良いんじゃない!



ブラウザの画面から利用料の推移がグラフ化されて見ることができる。

これでガス電気を関電への一本化が完了。
手続きは完了していたけど、ここまでできて個人的には完了なのでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿