2018年12月16日日曜日

ドライブシャフトのブーツが・・。

夜な夜なドライブ、なんちゃってセッティングも楽しみつつ、気温が0度とかなので、どかーんと加速する我が愛車を楽しめます。

しかし、4WDが効いているときにうねった感じで加速するのが不安。

あと、アクセル一定でハンチング。


 
O2フィードバックOFF、アクセル開度一定でハンチングする。
A/Fも薄くなったり濃くなったり。

調子良いのか悪いのか。。

で、年越しには18インチのホイールで走行したいって気持ちがあるので、交換しようかと。

まずは純正16インチの記念撮影。#センターキャップは謎モノですが。



ジャッキアップして右フロント・・・。



あ~~~。



あ~~~~~!!

でも、だいぶ持ったと思う。
もっと若かりし車高にしてたとき(10年くらい前)は車検の度に切れていて、そのたびにASSY交換してたので。

さて、どないしたものか。。

カーライフサンコーさんとこ行ってクルマを置いて帰る。
週末には完成していてウマー、となるように考えた。

早速、社長に電話をしてみると・・

「豪くんやったらパカパカ式ので交換したら、ええんちゃいます??」
「できますよ。」

ぐぬぬ。。リビルトASSYで左右交換を依頼しようとしていたら、自分でせえと。

でも、ヤツに煽られて自分でやってみようと思ってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿