2018年1月3日水曜日

F-04G スマホが返ってきました

年末に修理に出したスマホ、F-04G。

オレは本当にスマホ運が悪い。
というか、メーカーの選定が悪い。

富士通ってハイスペックで人を寄せ付けます。
そんな罠にかかったのがワタクシ。

F-05Dという最強機種を初スマホとして入手。
これが再起動繰り返したりと、動作不安定を極めるところ。

今でもWifiで内線電話として使っていますが、勝手に再起動されてOFFになってたり。
今でも不安定さは現役でございます。

で、次は富士通いかないフリをしてスペック重視でF-04Gを。
ね、クアッドコアとかWQHDとか。オレ好み。

結局、新品で入手して2週間で修理したりとか。

発熱、不安定。フリーズ。
カメラなんてチャンスを逃す為にしか存在しないのではないかと思うくらいのもの。

他のスマホでこんなこと起こりません。
ファーウェイのMediaPadM3なんて安定そのもの。

比較したら、コイツはかなりのポンコツ。
あ、F-04Jも遅いけど動作は安定してますよ。

で、、、、先日修理に出しましたが、返ってきました。

結果は・・


ようは、
「現象確認できひんから、とりあえず返すわ」と。

あのな。

ドコモの料金が高いので、F-04Jって機種を無理矢理買って。
その際、バッテリー交換ができると店員に相談したら修理扱いにして、ケータイ保証。
で、2回交換した結果が、発熱はなくなったものの、動作が止まる現象にさいなまれ。

ケータイ保証にTELしたら、ドコモショップで修理してくれと。

その結果、コレですわ。

ドコモショップで愕然としたが、しれ~っと対応する店員に呆れて、とりあえず戻ってきた。



汚れもしっかりそのまま。


速攻で偏光フィルム貼りましたよ。
もはやプロの領域でございます。笑

再セットアップしていますが、スライドディスプレイのOFFが再起動で復活するの、嫌になります。

黙って使うこともないな。
また現象発生したら、証拠を録画してまた交換手配するか。

0 件のコメント:

コメントを投稿