2018年1月8日月曜日

2018/01/08 舞鶴港 BNR32を撮影

休み最終日!

某方々が最近カッチョイイ写真を撮りまくっているので、オレも久々にドライブがてらデジイチ持って行って撮影したくなったので、レッツらGO!

ということで、大阪→亀岡→舞鶴ドライブ。

必殺の北摂の山道抜けて27号線からのコース。

てか、GPSloggerでログ取ってたけど、うまくとれてなかった。。

ファーウェイのM3、タブレット・・大丈夫か??
F-04Gと同じようなコトになりませんように。。


で、誰も居ない舞鶴のフェリー港。
恥ずかしがり屋なワタクシでも三脚立てて撮影開始!

久々なんで、設定のやり方とか忘れてて焦りましたよ。




街路灯の明かりのみで撮影。
PENTAX K-7。もう古~いデジイチなわけで。
ISO100じゃないと、ざらっざらになります。



マフラーから湯気でまくりだったのですが、あまり写り込んでなかった。



ボンネットのキズが気になるなぁ。。
もっとキレイだったのに。。



てか、調整が全く必要無く撮れてるのが良い感じ。



いや、調整したらもっと良くなるのかもですが。



なかなか楽しいです。全てシャッター切って30秒放置。
てか、草かぶっとるやないか~。



ISO100,シャッター30秒、ピントはライブビューで拡大し手動で。
#ピントは人のを見て学びました。

PENTAX K-7+PENTAX FA★28-70mm F2.8 AL、三脚+ISO100で撮影しました。
上を知らなければ、個人的にはこれで十分。笑



しかし、4Kのモニタで見るデジイチ画像は、とてもスバラシイ。

ハッキリ言って、4Kモニタ(AdobeRGBとか恐らくHDR10とか)で見るデジイチ画像。おススメです。
http://go-kun.blogspot.jp/2017/12/lg-31mu97-b-4k-adobergb-digital-cinema.html




最後に燃費。

北近畿ではおなじみの必殺!村上商事!で給油。


ほとんど停止無し。60~80kmの速度で一般道。
リッター8kmいかず。。


まぁ、大阪で信号つかまりまくりを考えると、悪いと思いますよ。

しかし、夜の京都府下の国道、良いです。北近畿はドライブにもってこい!

でも、最近、右車線オンリーで珍走しているやつらが多くて左抜きをバンバンしイライラしながら走るよりも、夜中に誰も居ない道を走るのが楽しいかも。

久々にデジイチ満喫。
撮った画像を家で見るのが楽しいんですよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿