2016年1月2日土曜日

伊勢神宮10年目!2016年です!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。



今回の年越しは休みが少ない。。
まあ、特に予定も無いので、用事はマッタリ進行。

気づけばガキ使が終わりかけ。。そのまま寝て年を越してしまった。
元旦早々年賀はがきを出力して、奮起!伊勢へ向かいましたよ。





ガソリン、リッター116円。お財布に優しい!

ややこしい道をつかわず、あっさり行きました。
当然、一般道でございます。

てか、我が愛車、ハンドリングが無茶苦茶。
右にハンドル切るとフワフワ。右にハンドル切ってるときに左にキックバックを感じる。
80km以上の速度域、、すげぇ怖い。。運転が楽しくない。。
左フロントアッパーアームの交換を急がねば。。

しかし、、
ミニバンとかで、ヘッドライトがまぶしい車が多くて、ドアミラーを手で遮って走っておりました。
なんとかならないのか。追い越し車線を先頭で、、走行車線を走れって話。

右車線をずっと走り続ける車が多いね。
先頭で制限速度くらいか。
オレだったら追い越し車線である右車線を走行中、先頭になった時点で走行車線に移るけどな。

ま、結局、阪奈道路~名阪亀山~あと適当(笑)で3時間ほど。

いきなり到着!



駐車場、橋の下を歩いて行くと、

どこかで見たことのある、橋。



渡りきると・・



いきなり、おかげ横丁に出られることがわかりました。

しかし、2日晩だけに誰も居てない。。歩いてたら、それなりに人が居ましたが。

出店系を楽しむ気が無ければ、このコースが最強でしょう。

で、来ました。



さくっと初詣。お守りやら賽銭やら。
さあ、用事は終わった。相棒よ、帰るぞ!



帰りは青山高原経由で~なんて思っていたけど、所々爆走しつつ、疲労度がイエローゾーン手前だったので、山の中はやめて名阪国道へ。

関インターから乗って、本線へ合流。
スカイラインって車を発見すると気づくこの習性。笑

サンデードライバーが多くてイライラしていたなか、前を走るマナーの良い34のスカイラインが走行車線へ。
キッチリ走ってるな~とおもいつつ、追い越し車線から追い越そう・・・あれ?このナンバー。

まさかなぁ。。

・・・しばらく走った後、ツイッターでつぶやいてみた。

気になってマッタリ走行していたら・・・トンネルで34が追いついてきた!

これはっっ!


#F-04Gで撮影。

ウソ!マヂで!?笑
ラッチさんご一行!!と遭遇!

偶然すぎ!!

しばらくランデブー走行!
ランデブー走行を開始すると同時に眠気が襲ってきて、、
うぬぅ。ゴメンナサイ、先、行かせていただきます!って感じで、追い越して一路自宅へ!


自宅近くの吉牛でガッツリいただき・・・リザルト!



全行程、愛車のメーターは333km。画像はぶれていて使えませんでした。。
阪奈~名阪国道、国道だらけのルートでございました。


GPSだと348.36kmってことに。
所要時間は自宅に帰っても、しばらくつけてたのでアテになりません。
最大速度は・・こんな出してませんがな。。

燃費は計ってなかったのですが、、ものすごく悪そう。。
そもそも、アイドリングからもバホバホってて、どうも一発調子が悪そう。。

ということで、



厄年ですが、幸せを願って一年生きていこう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿