2016年1月24日日曜日

スカGおたくさんとの密会。ってか、このR32GTS-4がイカすんですよ。

スカイラインネタでございますよ。

昨夜のお話~
とある件をお願いしていたのですが、わざわざ来ていただけるとご連絡をいただきました。

まぁ、なんていい人!!
こないだはエムシーさんにエアクリいただいたり、以前にシルバーさんもわざわざホイールを運んでくださったり・・と、スカイライン乗りの繋がり、いい人ばっかりです!#と、どさくさに紛れて御礼を。

自宅前に我が愛車を停車。#目印にもなりますしね。

そうこうしていると、遠慮気味なアクセルワークでスカイラインが!!!
RB20DETのスムーズなアイドリング。個人的にも懐かしい。




かなりのおたく度なスカGおたくさん。
実は一度見てみたかった、スカGおたくさんのGTS-4。
mixiで見ていて、興味があったのです。
期待通り乗ってきていただけたんですよ。

そして、この車からスーツ姿の男が降りてくる、このギャップ!笑



にらみ合い!笑
我が愛車とのツーショット!!



4Dと2Dではフロントガラスの傾斜角の違いがあるんですよ。
#とスカGさんに教えていただきました(^_^;)



実は、こだわりの塊のこの車。

勝手にご紹介します#迷惑だったら公開停止にしますので(^_^;)>すかGおたくさん。



4Dにスポイラーはいらないという、こだわり。
前期型(H2式)マフラーもごっつい。(GT-R用とのこと)



前置き外品のインタークーラー装着のため、RB20DETだとこういうパイピングになります。
そして、R33タイプM前期のタービン。

てか、バルタイ調整されてるっぽい。
見たのに気づかずツッコめなかった。。

GTS-4って、ブーストセンサーがついていない。



知らなかった。。



GT-RシートやらGT-Rタコメーターやら、タコメーターやら。笑
綺麗な内装。
GT-Rなタコメーターが移植されているところがミソ。

絶妙な後期仕様。
ホーンボタンが後期だったり~<ですよね?

そして、




BBSのホイール。

フロントが8Jの235!!リアが9J
GTS系でこんなん、聞いたことねぇ!!

そして、謎の深リム。。
ピアスボルト外して逆に組んでるとのこと。



このツラ具合!
こんな調整は大変だろうと聞いてみたところ、納得できるまで何度も調整するそうです。
さすが~。

実車見て、とてもよくわかりました。



この車高。こだわり!!




オレの車の車高、ノーマルにしかみえない。!笑

さて、この車高、定番のドライブシャフトブーツの割れ。
裂けてしまわないようにする技を生み出されておられます。
「ジャバラが広がらないように詰めてバンドで固定する」
これで車高の低いR32でも、全然大丈夫になるそうです。

気づけば数時間、二人でスカイライントークに花を咲かせ。
それと同時に最近の車のマナーについても談義。

そして、お帰りになりました。
・・右折時にリアからバッキバキと機械式デフの音を奏でながら~笑

いやはや、車好きが集まると話が盛り上がるし、気持ちが20代の時に戻れますね。
てか、やってることが昔と一緒だったな~。寒くてもずっと喋ってる。

てな感じでございました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿