昨夜のお話~
とある件をお願いしていたのですが、わざわざ来ていただけるとご連絡をいただきました。
まぁ、なんていい人!!
こないだはエムシーさんにエアクリいただいたり、以前にシルバーさんもわざわざホイールを運んでくださったり・・と、スカイライン乗りの繋がり、いい人ばっかりです!#と、どさくさに紛れて御礼を。
自宅前に我が愛車を停車。#目印にもなりますしね。
そうこうしていると、遠慮気味なアクセルワークでスカイラインが!!!
RB20DETのスムーズなアイドリング。個人的にも懐かしい。
かなりのおたく度なスカGおたくさん。
実は一度見てみたかった、スカGおたくさんのGTS-4。
mixiで見ていて、興味があったのです。
期待通り乗ってきていただけたんですよ。
そして、この車からスーツ姿の男が降りてくる、このギャップ!笑
にらみ合い!笑
我が愛車とのツーショット!!
4Dと2Dではフロントガラスの傾斜角の違いがあるんですよ。
#とスカGさんに教えていただきました(^_^;)
実は、こだわりの塊のこの車。
勝手にご紹介します#迷惑だったら公開停止にしますので(^_^;)>すかGおたくさん。
4Dにスポイラーはいらないという、こだわり。
前期型(H2式)マフラーもごっつい。(GT-R用とのこと)
前置き外品のインタークーラー装着のため、RB20DETだとこういうパイピングになります。
そして、R33タイプM前期のタービン。
てか、バルタイ調整されてるっぽい。
見たのに気づかずツッコめなかった。。
GTS-4って、ブーストセンサーがついていない。
知らなかった。。
GT-RシートやらGT-Rタコメーターやら、タコメーターやら。笑
綺麗な内装。
GT-Rなタコメーターが移植されているところがミソ。
絶妙な後期仕様。
ホーンボタンが後期だったり~<ですよね?
そして、
BBSのホイール。
フロントが8Jの235!!リアが9J
GTS系でこんなん、聞いたことねぇ!!
そして、謎の深リム。。
ピアスボルト外して逆に組んでるとのこと。
このツラ具合!
こんな調整は大変だろうと聞いてみたところ、納得できるまで何度も調整するそうです。
さすが~。
実車見て、とてもよくわかりました。
この車高。こだわり!!
オレの車の車高、ノーマルにしかみえない。!笑
さて、この車高、定番のドライブシャフトブーツの割れ。
裂けてしまわないようにする技を生み出されておられます。
「ジャバラが広がらないように詰めてバンドで固定する」これで車高の低いR32でも、全然大丈夫になるそうです。
気づけば数時間、二人でスカイライントークに花を咲かせ。
それと同時に最近の車のマナーについても談義。
そして、お帰りになりました。
・・右折時にリアからバッキバキと機械式デフの音を奏でながら~笑
いやはや、車好きが集まると話が盛り上がるし、気持ちが20代の時に戻れますね。
てか、やってることが昔と一緒だったな~。寒くてもずっと喋ってる。
てな感じでございました~。
0 件のコメント:
コメントを投稿